見出し画像

インターネットでの活動を休止します。

こんにちは、しんぴです。

今回は、真面目な話をしていこうと思います。

まず、サムネイルにもある通り活動を休止します。


私を知らない方に説明すると、私は福井県出身でその魅力を更に発信していこうという活動をしています。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


そして、主にnoteでその魅力を発信し、「#この街がすき」の応募作品の中ではその週で特にスキを頂けることもありました。

noteの公式マガジンに載せていただくこともありました。

私は現時点でnoteでの活動を始めて5か月と少しです。

週一投稿が基本で、初心者・趣味の域を出ないと思っています。

しかし、先述したようなことが出来たのは私のnoteを読んで下さった皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。


スキをしてくれる人、コメントを書いてくれる人、フォローしてくれる人。

その全員が温かく、そして優しい方ばかりでした。ツイッターのDMで「応援しています!」と言って下さる方もいました。

しかし、今回そのような期待と応援を裏切る形となってしまいました。


では、その理由についてお話しします。

まず、私は未熟です。

行動力があるといえばそうなのですが、よく考えて行動するということがあまり出来ません。

noteを始めたのも、友達に「福井県の魅力が無い」と言われたことがきっかけでした。

しかし、そのスケジュールなどをよく考えていなかったため、私生活に影響が出始めるようになりました。

最初は夏休み近くだったので余裕があったのですが、最近は私生活が忙しくなったため、noteを投稿するのが厳しくなってきました。


これについて、こちらで一度活動を休止したいと話したことがありました。

当時は、本当に無理をしてはいけないと思いそのような判断を取りました。

その後、少し余裕が出たのですぐに再開するという行動をとってしまいました。

まるでそれは休止する詐欺のようでした。

それは本当にすいませんでした。


では、今回はどうなのかというと、前回よりも私生活と両立することが難しいと改めて思いました。

このままいると、noteも私生活も壊れてしまう、そう思いました。

ですので、またすぐに復活するということはないでしょう。

Twitterもnoteも止めようと思います。

突然の報告ですいません。


ここまで、私生活が忙しいからnoteとの両立が難しいという話をしてきました。

勿論、やらなければならないことが多くて忙しいです。

しかし、「対人関係でのストレス」もその忙しさ(というより大変さ)に更に拍車をかけたと思います。

少し長くなります。

そもそも私は、対人関係で困ったことしかありません。

しかし明らかなコミュ障というわけではなく、どちらかといえばどこにでもいるような人だと思います。

皆さんも対人関係で悩んだことは多々あると思いますが、私も似たような感じです。

私は、幼少期からゲーム文化・ネット文化・テレビ文化・漫画文化・アニメ文化というものに触れ合うことが少なかったように思います。

例えば、私はAdoさんという超有名なシンガーが好きです。

うっせえわ」で流行った人です。しかし、彼女はただの一発屋ではありませんでした。

彼女の新時代という曲をご存じですか?

ワンピースというアニメの映画の主題歌です。

世界中で有名なワンピース。

私の周りの多くの人はその漫画を読んだことがあります。

対して私はその存在すらも長らく知りませんでした。

彼らにとって信じられないことだと思います。

しかし、そういう家庭だったのです。(家庭環境は良かったです。ただ、そのような文化が無かっただけです。)

勿論今からそれらを見れば良いのですが、不思議なことに全く興味が無いんです。(Adoさんが歌っているから見れば良いと思うのですがね)

しかし、私の周りの人はそれらを知っており、そのような話で何度も盛り上がっています。

他にもドラゴンボール、ナルト、進撃の巨人などなど知らない作品しかありません。

それらが世界中を席巻している、となると私から見れば疎外感の塊です。

これが「対人関係のストレス」です。


少し前まではそれに追いつこうという考えでしたが、それはもう止めました。

追いつこうと思っても、絶対に彼らに追いつけないし、そもそも好きではないし。

好きなフリをするのも世間を渡り歩くコツなのかもしれませんが、はっきりいって、『かなり疲れる』んです。

しかし、やはり趣味や好きな事が同じ人といるのが良いと最近気づきました。

少数派でもいいのです。

彼らに縛られる必要はないのです。

彼らも彼らの好きな事をする、私も私の好きな事をする。


では、そろそろ話を戻したいと思います。

未だに「対人関係のストレス」は抱えたままです。ですので、すぐに復活することは難しいかなと思います。

しかし、noteで出会えた様々な人は素敵な方々ばかりです。

わずかながらですが、文章を書いたり、タイピングをしたりするのが速くなったように感じます。

それにたくさんの価値観の人と出会えて、考え方に影響したこともあります。

だから、ここまでの5か月間は全く無駄ではなかったと思います。

私の活動を応援して下さる方もいましたし。


では、もうnoteをしないのか。

それは誰にも分かりません。

でも一つ言えるのは、noteに戻りたい気持ちはあるということです。

福井県の魅力をまだまだ発信していきたいです。

多くの人に「福井県って良いところだ」と言ってもらえるように、活動をしていきたいという気持ちはあります。


いつか余裕が出来たら戻ってきたいです。

皆様には、私の『修行』だと思ってほしいと思います。

その修行から帰ってこれるか、それすらも分かりませんが確実にレベルアップして帰ってきたいと思います。




では、また逢う日まで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?