セミナー開催のお知らせ

この度ウェブスタッフ株式会社からお声がけいただきチームビルディングに関するセミナーを開催させていただくことになりました。

ディレクターとしてこれまで多くのプロジェクトに関わる中で多くのチームと様々な困難を乗り越えてたくさんの実績を積ませていただきました。

当たり前のことですが良いチームであれば良い成果が出るとは限りませんし例えチームの状況が悪かったとしても成果が悪くなるとは限りません。その差は何なのか?と考えたとき私はそれはマネジメントの違いなのではないかと考えています。

極めて理不尽な状況で精神的にも追いここまれながらお仕事をさせていただいた期間が長かったこともありその状況がもたらす良い面も悪い面も経験しているつもりです。理不尽な状況であっても成果が良ければ実績になり経験になりその後の自分にとっては必要な時間であったと言えるでしょう。しかし全てのクリエイターがそれを望む訳もなくマネジメント側がそれを望んでも昔のようにそれを良しとする人も多くはいません。

ただこの問題を“時代の変化”で一括りにしてしまうのは違うと思っています。昔であっても今であっても“良いマネジメント”というものは種類は様々でも必ずあるはずです。

今は書店にたくさんのマネジメントやチームビルディングに関する書籍が置いてあります。どれも正解だとは思うのですが本当に必要なのは自分にとっての正解です。では私自身の考える正解は何なのか?セミナーでは私にとっての正解をお話をさせていただこうと考えていますのでご参加いただく方々にとっての正解ではないかもしれません。そもそも自分自身の正解をお持ちの方々はこのセミナーには来られないと思いますのでマネジメントおよび人材採用・育成にお悩みのある方に対して私なりの考え方や実践している内容をお伝えしご参加いただく方ひとりひとりが正解を導き出すお手伝いができたらと考えています。

個人的には自分のメソッドがどれほど受け入れられるか?他の人にとって役に立つのか?が気になりますが改めて自分のおこなってきたことを資料にまとめてお話しさせていただくのは初めてなのでこの日を楽しみにしております。ご興味ありましたら是非お越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?