見出し画像

[詩]孤独を感じたら

楽しいと思った  笑った

すぐそばにいる誰かが舌打ちした

我に返った   怯えた

向こうにいる誰かが楽しそうに歌った

凄いと思った  感動した

後ろから誰かがうるさいと叫んだ

我に返った  悲しくなった

電話がなって出たら好きな声が聞こえた

自然と笑えた   安心した


世界は僕だけじゃない






*******

良くも悪くも世界は僕だけじゃない

悲しいことがあったって

こわいことがあったって

嫌なことがあったって

大丈夫

命ある限り

守りたいものがある限り

大切なものがある限り

自分を思ってくれる人がいる限り

大丈夫

辛いときこそ

好きなこと、物を抱きしめよ

そこから返ってくる愛は無敵だ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?