見出し画像

クリエイターはチャンスに乗れるかが大切だと言う事

62回目のNoteです。
今回はクリエイターのチャンスについて
お話して行きます。

私たちクリエイターは何かしら活動していると
周囲からの誘いや利益にならないとしても
交流会に誘われる事が度々あります。

結論からお伝えすると
交流会に誘われた場合は
どんどん参加してください。
理由としてはチャンスは次のチャンスを
呼ぶからです。

ただ、明らかに不審な相手や
信頼の出来ない場所に誘われた場合は行く必要は
無いですが
自分以外にも同じクリエイターとして活動している人が集まる場所に誘われた場合は
快く引き受けた方が結果的にとても有意義な
時間を過ごせますし、情報交換も出来ます。

交流会以外にも普段過ごしている際に
度々来るチャンスが必ずあります。

それは人以外にも自分の頭の中で思い付いた事
が大半ですが殆どの人が
自身の思い付きを無視して蔑ろにしてしまいます。

それは非常にもったいないです。
私自身Noteで文章として自身の経験や
思い付きを書き始めてから
チャンスに恵まれる機会がかなり増えました。

そうです。チャンスを掴み取るには
まず最初に自分から働き掛ける必要があるのです。
それで無理だったら方向転換をして
行動すれば良いのです。

何事も自分から行動して利益を手に入れられます。少しいやらしい理由ですが
成功者になるには既存の成功者にかじり付き
顔を覚えてもらった方が今後やりやすくなる
こともあります。

そうです。
何事も根回しが大切で既に成功している人の
やり方をパクリ、自己アピールをします。
「この人はこういう事をしている人なんだな面白い!」と相手方から思って貰えれば
こちら側の思い通りです。

それは一見自分からしてみれば少々
(本当に必要無い人物とは関わる必要無いですが)
苦手だと感じる人物に対しても
挨拶程度は出来る仲の方が今後やりやすくなるのです。

人は1人では生きてはいません。
フリーランスになったとしても必ず
人と関わる機会があります。
ある程度対人関係は大切にしておいた方が
良いということです。

今回は今までとは系統が違う内容ですが
是非参考になればと思います。


今回のNoteは以上です。


今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?