見出し画像

人が創作物に対して文句を言う時は大体嫉妬なので基本意見を無視して良いと言う話

46回目のNoteです。

今回は創作物に対して意見を言われた時の
対処法を話していきます。

私達は活動していると
「自称クリエイター専門家」が
いちいち、こうした方が良いや
こっちの方が良いんじゃない?

適当な意見をそれっぽい表現で伝えてくる
時があります。

結論からお伝えすると

「自称専門家の意見はゴミカスなので
       無視して下さい。」

大事な事なのでもう一度言いますが

「ゴミカスの意見をわざわざ
聞く必要が無い。」

と言う事です。

意見を聞いた方が良い場合は
実際に金銭取引が成立している
(依頼されて取引する)
クライアントの意見は参考にした方が良いですが
高い講座料金を払っても
的外れな意見や
クソみたいな添削しかされない場合は
全無視して良いという事です。

あくまでも
「自称専門家」は外野の人物であり
クリエイターの事を考えず
発言した自己オ○ニーにすぎず
全く参考にならないという事です。

本当に直した方が良い部分がある場合は
そもそも自分自身で気が付きますし
貴方のありのままの良い部分に
惹かれて人が寄って来ます。

「自称専門家タイプ」はクリエイターのやる気と
尊厳を奪う事しか考えていないので
関わるだけ大損します。

このタイプの人間が近くに居る場合は
速攻縁を切るか離れるかして下さい。

そもそも自分自身を客観的に
見れない人はクリエイターになる資格が無い
ですね。

 実際、「自称専門家」自体は
大した事無い人が多く、
物事を行動したとしても長続きせず、
結果的に自滅して行きます。

そもそも大成功を収めている人は
他人にアドバイスをしようという発想すら
生まれないです。

結局の所 「自称専門家」の劣等感から
生じる意見などゴミカスみたいな
聞く必要の無い意見です。

皆様にそもそも理解しておいて欲しい
大前提があるのですが

 クリエイター=「  自己価値   」

だと考えて頂きたい。

そうです、わざわざ


「自己価値」を下げる人と
   関わらなくて良いですし
「自称専門家」のゴミカスな意見など
いちいち聞く必要は無いのです。

自称専門家は屁理屈で色々カスみたいな意見を
言ってきますが
 全てブロックと全無視して良いですね。

 いちいち他人の劣等感話など聞いていたら

 クリエイターとしての尊厳も奪われますし
 メリットが一つもありません。

私達は付き合う人を精査し
短い人生の中クリエイトし続けなければ
ならないのです。

何故わざわざゴミカスの
意見を聞かないとならないのですか?

報酬が支払われている訳でも無い
ただの雑草に労力を掛ける必要は一切無いです。

きちんと線引きをして下さい。

じゃあ、技術向上したいんだけど
どうしたら良いの?
と疑問に思われるかもしれませんが

答えはとてもシンプルです。

本当に「良い」「素敵」だと思った情報のみ
取り入れて見て下さい。

 それに、本当にワクワクする物事でないと
 クリエイタータイプの人はやる気が無くなったり
 行動したく無くなるはずですよね。

 それで良いのです。

常に心の「ワクワク」に耳を傾けて
 行動し、実行し続けてください。

自分自身の本心を選択し続けられた人に
 勝利と成功が約束されているからです。

わざわざ自分自身の心の声を遮ったり
 する人と関わる必要はないのです。

自分自身の心の声に従ってください。

その先に成功が約束されています。


今回のNoteはここまでです。





今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?