見出し画像

変化を受けいれ前に進む重要さ

43回目のNoteです。
今回は変化を受け入れる重要さについて
話して行きたいと思います。

私たちは日々変化しています。
それは些細な物事かもしれません。
人間は生まれてから一生同じ人間である
という人は存在しないのです。

また、生きていると急に変化を促されるような
出来事に遭遇する事もあります。
それは自然の摂理で変えようが無く
変化に抗うことは不可能なのです。

蛹から蝶々に変わるように
一生蛹のままで居るのは不可能なのです。

ただし、変化の際はどうしても
精神的、肉体的な苦痛を伴います。
これは変化の痛みです。

過去の自分ではどうしようも無い
そもそも感じる事の無い感情も
変化している最中は感じますし
その最中は最初は一見どうしようも無く
思えたりするかもしれません。

 諦めないで下さい。
 変化の後はとても視界が開けて楽な世界が
待っています。

 羽化の後は変化した自分自身に驚くかもしれません。 そのあとはとても楽です。
空を、空間を自由自在に飛び回れます。

 この変化は確定事項なので避ける事は出来ません
受け入れ、前に進みましょう。

その先に変化を受けいれた先に
 既に変化を受けいれ輝いている人達と出会います
 
輝いている人達との付き合いはとても
楽しく心の安らぎを感じると思います。
 
この安らぎを感じるには変化を恐れぬ強さが必要です。

大丈夫です。  あなたなら出来ます。

そして周りの人をもっと頼って下さい。

 もう1人で抱え込む必要は無いのです。

大丈夫。あなたの変化を応援しています。


今回のNoteはここまでです。





今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?