見出し画像

開業医の妻って、どんなイメージ? 〜自慢じゃないよ、その逆です!〜

医者の妻って、どんなイメージですか?

高給取りで〜
社会的地位もあり〜
みんなに自慢できる夫を持つ〜
オシャレでリッチな奥様✨
…なんて、思っていませんか?

マウント大好き女が狙う代表格、医師!
医師さえ取っ捕まえられれば、
一生安泰✨だと、思っていませんか?

カイツマは、声を大にして言いたい!
そんなわけないやろ!!

カイツマ夫は、開業するまでは勤務医だったので、勤務医のことも知っています。

勤務医は、激務の割りに収入が多くない。
時給換算すると、高給取りとは言えないよ。
(働き方改革後の勤務医については、知りませんが)

これは、結構、世間でも知られるようになってきましたよね…。
でも、開業医の妻は、リッチだと、誤解されたままみたいですよ。
誤解しないでくださいな。

診療科による、規模にもよる!

世に言う、✨金持ちマッダァ〜ム✨は、
何代も続く盤石な開業医の妻なんですよ。
医院経営は優秀なスタッフに丸投げでOKみたいな病院の。

あとは、自費でガッツリやるか、
継続して通院しないと命を落とす疾患の診療科
他にもあるかもしれないけど…
そこと一緒にしないでください。

何代も続く開業医の妻にも、苦労はあるかもしれない…。
でも、多分、収入面での苦労はないだろう…。

自分が従業員に混ざって、朝から晩までガシガシ仕事しなければならない
という苦労もないだろう…(立場としては、中間管理職)

完全ノータッチか、たまに偉そうに指導(?)しに行くだけだろうよ…。
そんなのと一緒にしないでください。

とはいえ、盤石な開業医妻が、みんな
悠々自適に、ストレスフリーに生きてるとは思っていませんよ。
まぁ、人生いろいろ、
隣りの芝生は青い…のかもしれないな。

最後に、カイツマが見聞きした開業医妻の悲喜交々を、ご紹介します。


ここから先は

1,478字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは、記事作成のために使わせていただきます!