見出し画像

自己紹介 〜零細開業医の妻(労働者)です〜

みなさん、こんにちは。
開業医の妻、略して カイツマ(看護師免許持ち) です。
医師の夫が(反対したのに)開業医になってしまい、
自分には全く向いてない仕事をすることになりました〜💧

ここでは、夫の開業に振り回される私、カイツマの
経験談や愚痴などを綴っていきたいと思っています😭

開業医目線ではなく、裏方と言いながら、最前線もやらされている妻(従業員)目線で思ったことを書きますので、医院経営のアドバイスというよりは、実際に起きたことを書く健忘録のようなnoteになると思います(今のところは)。

先に言っておきますが、
開業医=お金持ち(リッチな奥様)なんてことは、断じて!なく、
それなりの苦労が付いてくるんだよ…ということを、知っていただきたい。

開業医本人にとっては、自分の城(王様になれる)だからね?
本人が選んだ道なんだから、良いんじゃないかな?
妻目線では、違う世界が見えてますけど。

ところで、みなさん、開業医の妻といえば、
一般的には✨金持ちマッダァ〜ム✨な、イメージじゃないですか?
カイツマは、全然、違いますからね?
毎日、時間に追われながら仕事してますよ。
(ママ友ランチ?カフェ?ショッピング?ブランド品?無縁ですわー)

とはいえ、診療科や規模によって、全然違うらしいから、
あくまでも、カイツマんちのクリニックでは、ということで、お読みください。

カイツマ、別に✨金持ちマッダァ〜ム✨になりたいわけではなく、
日々、穏やかな生活をしたいだけなんですよ…。
気を使わなくてよい、自由な生活が欲しいわ…。

開業したのは何年も前(コロナ襲来よりも前)なので、思い出しながらの記事になります。感情を伴いう記憶って、結構覚えているものですね。
今とは状況が変わっていたり(昔の常識は、今の常識ではない)、記憶違いのこともあるかもしれません。
また、特定防止のため、所々フェイクを入れていますので、あしからず!

では、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは、記事作成のために使わせていただきます!