見出し画像

ナマポになって思う人生観 笠原周吾

学生時代はからかわれるタイプだったので適当にヘラヘラ合わせて生きてきた。
だから人生どうするんだと尋ねられる頃にわからんってなる。そして引きこもった。
超理想論で言えば芸人がロックバンドしたかった。だがそもそも薄毛のあがり症だからどっちも無理だしちょっと日雇いバイト行ってもいきなりしばくぞみたいなノリでそんなもんなんかと悩んでパワハラの基準さえ自信がない。子どもの頃からからかわれてきたから。
そして二十五くらいで髪が生え、普通の青年になれたぞと思うのだけど別に何したらいいかわらなくてブリーチヘアにして派手な服着て都会に行くけどやる事も金もない。
特に病気もしてないし、精神病ではあったかもしれないけど、何もない。ただゲームとパソコンをした。ゲームもすごい好きなのかと言われたらわからないドラクエも基本おつかいである。
まあその頃には人生は暇つぶしなんだと悟ったような感じだった。、30代病?
ただ人生一番きついのは40歳ら辺だと思う。
病気になる確率上昇親の死、感受性の低下。
僕は三十六くらいの時もハゲてカツラ屋さんに行ったのだけど何か少し説教された気がした。
多分人生ハゲようが死のうが世界からしたら数1ミリも知らなくて意味なんてないのだ。
ただ人生暇つぶしとは言ったものの死ななければいけない。
そして俺の存在証明と焦る。
ロックソングなど作ってみるが歌下手なので基本だめだ。そして2年前くらいに流れで生活保護になったのだけどそれすら自信がない。
逆に生活保護なんてクソ野郎だと罵られれば、反抗できるけどそれもない。一番辛いのは何もない虚無。生活保護もひろゆきや山田礼司さんからしたら貰えるものは貰えといってくれる。
岡田斗司夫さんからしたら何のために生きてるのと言われるわけで全てがわからなくて、コンビニ店員さんに何でハゲってあかんねやろと聞いてしまいそうなほどわからない。
引きこもりの8050問題って金で言えば親の遺産か生活保護でいいのだろうけど、生活保護貰えても自殺する人もいるみたい。
僕はルフィーがかいぞくおうに俺はなるという自信というか生きる目標が欲しい。
まあ40のおっさんなので碇シンジくんのように本気では悩まない、
体調の悪い孤独な生活保護なのだけどよくわからない笑少し話関係ないかもしれないけどセクハラやパワハラする人はコミュ障なのではないか?
明らかにあかん仕方のコミュニケーション。
イジメとかもそうなのかもな。
だってパチンコ屋のねーちゃんと上手く仲良くなるより、尻触って気持ち悪いって言われる方が早いというか楽だ。仲良くなれないかもしれないけど。老害ハゲ部長がいるから綺麗な目をした新人会社員が輝くのかもしれない。
ハゲで激安アパート借りる時ネット契約の人にめちゃ馬鹿にされたけど、そんなアホシンプルな価値観に少し感心した。
僕はガッキーでも腹かっさばいたら他の人と大した違いはないと思うたちだ、もちろん受付の女性が綺麗だったら少し楽しくなる気持ちもわかるけど、まあそれもすぐあほくさって思って、価値観がない。今はスカハゲで育毛中なのも帽子被らなくても気楽にコンビニ行けるからとかそんな理由だ。結局行き方から何から何まで自信がないんだよな。ワープアでも働いてる人は仏教で言う瞑想みたいなことなんじゃないのかと思う。
いまさらどうなるもこうもない、けど死ぬことを意識すると俺は笠原周吾パンクラッカーだとハゲながら言いたくなる。これからどんな絶望があるのだろうか。手術10回の末に全然関係なく心臓発作とかで死ぬかもしれない。
少子化が叫ばれてるがみんなも付き合って家族できてもなんなんだろうって自信がないのじゃないか。若い時は勢いで結婚するとかあるかも知れない。
生活保護になってモラトリアムはますばかりだ可能性は下がっていくのに。
まあわからん。社会の不条理を叫んでカッコよく死んだ尾崎豊は幸せだったのだろうか?
芸人さんとかに憧れる、面白けば良いというシンプルで圧倒的な価値観。
ネットの掲示板でグダグダいってた人も適当に死んでいくだろう。
案外生活保護も大変という話でした、ひろゆきがテンション高めで配信してたらうっせいと思ってしまう。、まぁハゲていくのが嫌なんじゃなくて何もしないまま禿げるのが嫌なのかもしれない。
働いてる人でも大抵目は死んでるやろ笑
ひろゆきとヒゲオヤジが天下一無職会とか言って無職の人が楽しく無職で生きてるっていうけど、本当は全泣きで話してるだろう。
ナマポですら人生行き詰まるからFIREとか言うのも趣味ないときついやろな。
今からでも信じられる道があるのだろうか?
あるというならあるし、ないというならない。
ナマポ叩きでさえ自分の考えじゃないんだろうな。
日本人の横並び人生観はみんな自信がないじゃないか。僕はどっちとも言えないから引きこもりからナマポで死ぬまで死んだ目で生きるのだろう。
僕もニートからの生活保護だったので最初生活保護申請通った時はこれからが俺の人生だとネット契約したり、家電揃えたりした。
ゲーム痛部屋にしようかとも思ったがシュタイングゲートやペルソナみたいなノリはおっさんには厳しい。
生活保護者なんてビール朝から飲んで野球でも見て飯食ってシコって寝るくらいなんだろう。
体調が悪いのでそれもできない。
街に出て働かしてくださいと言いたい気分だ、働けないけど、まあ多分金持ちのニートも普通の会社員も選んだ道か流れ着いた道かわからないけど、適当に死ぬだけなんだな。
矢沢永吉ですら世界からしたら意味もなく。ただくたばるだけ。そもそもがなんかがありすぎると思っているだけなんだろう、金持ちイケメン医者もなんだかなーとバッティングセンター行くのだろう。、ai化が進んで全て無料になっても不老不死になっても何だかなーと満たされることはなく、適当にくたばっていくだけで死ぬのは多分めっちゃ痛い。。まあどうなりゃいいかというよりまずそんなに選べないんだ。カリスマロックバンドもハゲたら緩いジャズやるだろう。
まあ死ぬのがとても怖い割にすることがないというコスパの悪い生活保護の人生論でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?