見出し画像

日記 防災食、ホテイの焼き鳥缶食べてみた


防災食、食べてみたシリーズ。

今日食べたものは、ホテイの焼き鳥うま辛味。

味は、とても美味しかった。

うま辛とあるけど、辛くないです、全然。
子供でも食べれそうなくらい。
余裕で食べれそう。

タレ味に少しアレンジって感じのうま辛。

母に食べさせても美味しいと言ってました。

見た目はイマイチだけど、味は美味しくて満足。タレ味だけでは寂しいので味のバリエーションを増やすため、リピ決定。


あとは、前回も食レポした尾西のアルファ米の五目ごはん。

これは前回も書いたけど正直美味しくはない。
あくまで非常食という感じでした。

一食やっと食べれる感じの味。
おかずの焼き鳥がないとかなり厳しい。

中身はこんな感じ。


今度ホテイの焼き鳥缶は、ガーリックペッパー味と、塩味もあるので、また試食したときにささやかですが、食レポしようと思います。

ちなみに尾西のアルファ米は、沢山あって夏までの賞味期限なので、今後いろんな種類の、
尾西のアルファ米の試食の機会が増えると思います。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?