見出し画像

ウクライナの女神 希望と平和を紡ぐアート作品集

こんにちは。さてさて、本日はどんな知的でスマートな本に出会えるのか…kindle図書館 館長よっちゃんの今日のおすすめはこちら!

国際NGO ウクライナ支援ネットワーク「桜と向日葵」代表のTakami(タカミ)さんのアート作品集4冊です。この本は、日本で避難生活をしている唯一のウクライナ人であるファッションデザイナー、ナタリア・ゴロドーさんとTakamiさんのコラボ作品になります。


第1作目にある紹介文をそのまま転載させていただきますね。

私はクリエイティブディレクター/デザイナー/フォトグラファーとして、また2022年2月の戦争による動乱勃発直後から日本国内外のウクライナ避難民・難⺠を支援してきた人間として、「日々の支援活動に加え一体何が自分にでき得るのか」について、これまで何度も自問自答してきました。

そして”ウクライナ人女性の力強さと美しさを讃えるアート作品”をウクライナの芸術家と一緒に共創することに意義を感じました。

その結果生まれたのが、日本で避難生活を送る唯一のウクライナ人女性ファッションデザイナーであるナタリア・ゴロドーさんとのコラボレーション・アート作品です。

これまではInstagramで作品を発表してきましたが、SNSをあまり使用していない方々にも観て欲しいという願いから、この度Kindle出版させていただく運びとなりました。

これらの作品には、戦争の災禍中でも希望を失わないウクライナ女性の輝く美しさや精神の逞しさによって象徴される、「ウクライナの復興と再生」 と「平和への願い」が込められています。

この作品集のすべての収益は、ウクライナ大使館等のウクライナ関連団体、またはウクライナ支援活動費として寄付されます。

今回のプロジェクトが平和な世界を切望する全ての世界市⺠に共鳴することを心より願っています。

現地で生活している人々は大変な思いをして毎日を送っていることと思います。kindle出版を通して現地の人々に支援するという活動は初めて見ましたし、素晴らしいことだと共感したので、今回紹介させていただきました。


ナタリア・ゴロドーさんのInstagramのアカウントは@n.gorod.designerです。愛する娘さんと一緒にウクライナから8000キロ離れた新天地・日本で新生活を始めてファッションデザイナーとして活動されています。

4枚の表紙を掲載していますが、どれも美しく独特の雰囲気をかもしだしているのがお分かりですね。「ウクライナ人女性の力強さと美しさを讃えるアート」をテーマに制作されています。

この作品集は、kindle Unlimitedで無料で読めます。購入の場合は980円です。どちらにしても支援になります。どちらもダウンロードが必要になりますがその際の注意事項があります。

ファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。

ということです。
以下、画像をクリックすると詳細ページに飛びますので是非詳細ページをご覧になってください。




今はAIの進歩が目覚ましいですよね。その良さを追求しつつ、お二人の芸術性を限りなく詰め込んだ作品集と感じました。

これからのkindle界が多様化の時代に入っていくように思える、嬉しい機会になりました。いつの時代も変化があるわけですから、kindleの世界もこれからも変化していきますよね。その変化を楽しんでいきたいですね。

Kindle Unlimitedご利用の方は「kindle図書館」マガジンの本をすべて無料で読めます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きます🌞🌞🌞
Amazonアソシエイト参加中

※こちらのマガジンは私よっちゃん館長の個人的な運用で行っており、ただkindle本を広げるだけでなく、私自身のことを知っていただく目的も兼ねているため、こちらの「kindle図書館」のコンセプトに合わないと判断した本については独断と偏見で紹介に至らないことがありますことを、あらかじめご了承ください。よろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞