見出し画像

お金を節約したい学生のみなさんへ

割引あり

みなさんこんばんは。本日はまた有料記事に挑戦です。今回もまた学生時代に得た生活の知恵をみなさんにお伝えしたいと思います。

まずはじめに気をつけることは本当に必要なものは何か?買おうとする物が本当に必要なのかを考えてもらいたいです。必要だと分かったら買いましょう。その際どうやって買うかも意識してください。今回は買い方を中心に説明します。

今回紹介する方法は、ただ買い物の頻度を減らすとか、安く買うだけがテーマではありません。安く買って、高い効用を得ることを目的としています。ではいきましょう。

1.大学生になったら、まずは外食してみよう。


さて、外食しよう、と聞いて?って思った人は多いでしょう。外食なんかしたら、かえって高くつくのではないか?と思ったあなた。その感覚は正しいです。でも長期的に見れば最初は外食した方がいいんです。

ここから先は

2,304字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。