見出し画像

便利になったと感じたもの

みなさんおはようございます。みなさんは便利になったな、と感じるものとして何があるでしょうか?私は動画サイトで過去の映画やアニメが見られるようになったことです。

一応有料ですが、それほど高くはありません。月に500円ほどです。そんな値段で、例えばこち亀とか見られるのだから、DVDを借りてくる必要もないですし、とても役立っています。借りに行く時間も省けるので、そこも便利ですね。

今では様々なテレビ番組もデータ化されています。NHKなんかはアーカイブとかありますから、お金さえ払えば過去の番組が見られます。本当に面白いのは過去の番組は当時の社会情勢とかもわかるし、その意味では非常にありがたいものです。

見たときに感じるなつかしさとか本当に格別ですね。まあ一番昔の番組を見て驚くのは、髪型です。昔はこんな髪型が流行っていたんだ、って驚かされます。今ああいう髪型したらかなり浮くだろうな、って思ったりもしましたが。

そんな便利になった時代なため、いろいろ取捨選択も大変になりました。いい情報をより多く得られたらもっと楽しく生活できるのだろうな、そう考えながら生きていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。今日も読んでいただきありがとうございました。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。