見出し画像

ヒカリノツブ31 スペルト小麦

古代小麦スペルト
ちょっとオレンジがかった麦です
まだ加工して食べたことはないのだけど毎年育てています
種は毎年育てて繋いでいかないと。。。
そんな思いです

もちろんたくさん作って食べれたらいいよなあ、、、って思うけど
そんなに広くない畑
そして和綿の裏作なので
ライ麦と共に仲良く育ってもらってます

グルテンフリーな麦としても有名なので
いつかパンとかにして食べてみたいなあ。。。
お米と一緒に炊いてもいいんだろうな。。。
麹にしてお味噌にしたら美味しいかもなあ。。。とか。。。
妄想するばかり

思いつきがなければ
何にも始まらない
ってことは
最初に楽しい妄想ありきでもいいじゃない?

楽しい妄想が世界をつくりあげる
そういうの
すきだなあ

ひとつひとつ
IKEAの袋と杉の板でオリジナルの脱穀します






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?