見出し画像

全試合フルイニング出場ってすごいよね。

こんにちは、今日もお疲れ様です。結城りんねです。

今日はバイトに行ってきましたので、そのお話をしていきます。(もう昨日になってしもうた)

僕の初投稿ではどんなお話をしたか覚えてる方いらっしゃいますかね。

そう、ファミチキについてお話しました。

読んでないよ!って方はこちらからどうぞ。

で、今日のバイトの休憩でもファミチキとかけがえのない時間を過ごしました。
最近バイトのシフトをあまり入れてないので、ファミチキには月3くらいのペースでしか会えていません。
でも会えない時間が愛を育てます。(?)


実は、ファミチキ以外にも僕の休憩時間に高頻度で付き合わされるメンバーが2人(?)います。今回はその紹介をしていきます。

チャンネルはそのままで!

〈ファミチキの次に古い付き合い!諸事情により会えない時期あり〉

まず1人目。

もったいぶってもあれなのでサクッといきます。

そんなたいしたことじゃないのでね。

みんな聞いたことがあるものだと思います。

結構食べたことある人も多いんじゃないかな。

あんまこれを嫌いって言ってる人はいないイメージですね。

かといって王道ってわけでもないかも。

もしかしたら嫌いな人もいるかもしれないね。

でも好きな人も結構いると思いますね。

でもあえて買わないかなってひとも、、、

はよ言えや(読んでるあなた)

はい。読者の皆さん参加型note、いかがでしょうか。

すいません。言います。

ピザまんです!

わかった方いるかな?

ピザまんとの出会いはファミチキとの出会いの数か月後だったかなと。

ファミチキとは8月に出会ったのでピザまんはオフシーズンだったんですよね。
諸事情により会えない時期とはそういうことです。
ピザまんのことも深く愛してはいるんですが、どうしてもファミチキのように年中一緒に過ごすことは難しいんですね。

あと、ここだけの話、今日はピザまんはいいかな、、、って時があるんですよね。ピザまん本人には絶対に内緒ですよ?
やっぱりファミチキほど依存できないんですよねー。申し訳ないけど。

話逸れますが、依存しているということは愛してないですよね?
母が言ってました。依存は愛じゃないと。

僕はあくまでもファミチキを愛している体でいきたいのでさっきのはナシで。


えー結論ですが、ファミチキほどではないにしてもかなりの高頻度で僕のバイトの休憩に登場するのはピザまんでしたー。


〈休憩時間の扇の要!〉

さて次は2人目です。

みなさん、ファミチキ、ピザまんときました。
そろそろ甘いもの欲しくなりませんか。

ファミマで甘いもの、、、ピンときた方多いのでは?

そうです!

チョコ好きのためのチョコクロワッサンです!!

ファミマの甘いものなんてこれしかないですもんね!(そんなわけがない)

冗談はここまでにしておいて。

はい。このチョコクロさんがデザート的役割を担ってくれてます

デザートってかなり大事じゃないですか。

そいつの仕事っぷりによってその食事の満足度が決まるわけです。

そのポジションを彼は任されています。まあ、正捕手ですね。

しかし、ピザまん同様今日はチョコクロちゃうか~って時があります

そんなときは2番手捕手にスタメン奪われちゃいます。

チョコクロは大体143試合中120試合スタメンマスクって感じですかね。



はい。てことで、ファミチキとともに僕の休憩をとっておきの時間にしてくれるレギュラーメンバーは、ピザまんチョコ好きのためのチョコクロワッサンでした。
どちらもいい仕事してくれますが、なかなか全試合出場は難しいんですよね。
そう考えると改めてファミチキの絶対的な感じすごいね。
欠場があっても年に数試合。
レジェンドです。


僕はずっとなんの話をしてるんでしょうか。
恥ずかしくなってきたのでここまでにします。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

さて、ファミチキ、ピザまん、チョコクロ。僕はいつもどの順番で食べるでしょうか。一応決まってます。コメント欄に回答してみてください。
1つでも回答コメントいただけたら次回以降の記事で解答を発表しちゃいます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

僕の文章を読んで口角が上がってしまった方。よろしければサポートお願いします。サポートいただけた暁には、あなたのその口角。下がらないように書き続けます。