見出し画像

先日、11月10日に
京都で年に数回しか開催されない
茶道の家元による
茶道BAR
にお邪魔しました。

そこは、
茶道のお抹茶や和菓子が、BARメニューに多く使われており、
まさに、日本文化をカジュアルに楽しめる
非日常の空間でした。

雰囲気もとても良く、
坪庭があることで
一層和のテイストを感じることができました。

毎月、
月替わりで開発されるメニューには、
私の大好きなリンゴの酸味が効いた面白い和菓子があったり、
創作カクテルがあったり、
その質の高さに驚かされました。

茶道の家元さん、
細川御流という武家茶道の流派の次期家元さんは、
茶道をより身近に、
よりカジュアルに楽しんでいただきたい
という想い見事に体現しています。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

京都だけでなく、
大阪の難波でも月に1回開催されるそうです。

茶道の楽しさや奥深さを
より多くの人に伝えたい
という家元さんの意志が感じられます。

京都の祇園と大阪の難波で
本当にたまにしか開催されない
細川御流・武家茶道の次期家元による茶道BAR
は、
抹茶とカクテルの融合を楽しむには
最適な場所です。

是非、足を運んでみてください。

↓↓↓↓↓

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

☆゚・:,。゚・:,。★゚

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【祇園の限定BAR✨】
京都・祇園の名店で茶道の家元が主催する
『月1BAR』が最高すぎた‼️

#京都 #kyoto #祇園 #京都観光 #京都グルメ #祇園 #travel #kyotojapan #japanese #japantravel #japantrip #kyototrip #美味しい物 #グルメ #スイーツ #美味しい #料理 #インスタグルメ #美味しいもの好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #インスタ映え #食べるの好きな人と繋がりたい #グルメ #食べ歩き #gourmet #大阪グルメ #関西グルメ #和食 #おいしい #instafood

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?