見出し画像

【盛り付け図鑑26】とんかつ特集1‐勝時のこだわり(川口市)

☆飲食店の集客応援026☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回からしばらくとんかつの盛り付け特集を書いていきます。
とんかつはそれぞれのお店に独自のこだわりがありますね。

肉へのこだわり
衣へのこだわり
油へのこだわり
揚げ方へのこだわり
ソースへのこだわり
食べ方へのこだわり

色々なこだわりがあり
そのこだわりの違いがあることで、
とんかつは訪れる店ごとに違う楽しみがありますね(^^)/

もちろん中心にあるのは
美味しい!
の言葉です。

そんなとんかつの盛り付けの違いを中心に
一店舗一店舗紹介していきますね。

コチラもぜひご覧ください(^^)/



【入る前からワクワクするとんかつ屋】

◆新井宿駅前:POPを見ると入ってみたくなる!

埼玉県川口市の埼玉高速鉄道 新井宿駅前にあるとんかつ屋:勝時さんは
入る前から入ってみたくなる雰囲気があるとんかつ屋さんです。

勝時(外観)

近づいていくと目に留まるPOPたち

AOTと略して!これはなるほどですよね!

さらにコチラのPOP

あの映画をもじって凄い発想ですね!!
めっちゃ面白いお店だと思いました(^^♪

メニューはこちらです(^^)/

まず食べたいのは特上ロースかつ定食

裏面もありました

メニュー裏面

入店してから
食券機があるので、
食券を購入してから席に座ります。

食券機

◆まずは何もつけないで食べて下さい

特上ロースかつ定食を頂くと、提供時にスタッフさんから
「まずは何もつけないで食べて下さい」
と伝えられます。

ひれ串カツもセットで頂きました!
下にあるのが特上ロースかつです

この特上ロースかつのとんかつそのものの美味しさを
楽しんでもらいたいお店のこだわりです。

特上ロースかつ

この肉の断面を観ると肉へのこだわりが伝わります

肉が分厚くて、肉質の良さが伝わりました。

食べると肉の柔らかさ、肉の美味さがたまりません。
肉そのものの美味さと衣の美味しさにハマります。

まずは何もつけずに頂く

さらにカレー塩で食べるのもおススメ

カレー塩が合います

さらにわさび醤油も合うんです!

わさび醤油もめちゃ合う味わい

特上ロースかつに対して、
ロースカツはこちらです。

ロースかつ

ロースカツも美味しいです(^^)/

◆トッピングも一緒に食べるのがおススメ

勝時さんのとんかつのもう一つの魅力は
トッピングで他の揚げ物を一緒につけて
注文しやすいことです。

まずは
ひれ串カツ

ひれ串カツはデカい!

さらに
海老フライとクリームコロッケもおススメです

海老フライはめちゃデカい!
特上ロースカツの上を横切るように乗せた盛り付けがいいですね!

クリームコロッケはコチラ

クリームコロッケ

こんな感じで
色々な揚げ物を一緒に楽しむのも勝時さんの魅力です(^^)/

特上ロースかつとエビフライ、クリームコロッケ

◆ご飯も凄い!

勝時さんはご飯も凄いです!
普通盛りがコチラ

ごはん普通盛り

全体でみるとこんな感じです(^^)/

特上ロースかつ定食(ひれ串かつトッピング)

これが大盛りになるとこのボリュームでした(^^)/

ご飯大盛

凄いボリュームですね!!
これにはびっくりしました^^;

比べるとボリュームの凄さがわかります

といった感じで、
ご飯もたっぷり楽しめます。

●まとめ

美味しいとんかつをおなかいっぱい楽しめるお店勝時さん

勝時(外観)

店主のとんかつへのこだわりを感じると共に
とんかつが大好きであることも伝わってきますね!

とんかつそのものへのこだわりはもちろん
そのとんかつの美味しさ、楽しさを
お客様に届ける為の様々な工夫が
一度食べたお客様の心をつかんでいるように
感じました(^^♪

わくわくしながら美味しいとんかつを楽しみたい時
おススメなお店の一つです(^^)/

勝時さんに感謝いたします。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした(^^)/

◆お店はコチラ◆

こだわりとんかつ勝時
埼玉県川口市新井宿80−1
電話:048-280-5980

こだわりとんかつ勝時さんはコチラの動画でも紹介させて頂きました(^^♪


最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪

飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7200人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!