暑さがエグい。

毎年テレビで「今年の夏は〜」
なんて言葉を聞く度に
『夏は暑いモンやし!』
と思ってたけど今年の夏…マジで暑さ違う。
というか年々暑さの異常を感じる。

昭和生まれのワタクシ。
夏場、学校にお茶持って行くのはOKだったけど授業中飲むのは禁止されてたが今の時代の子はおそらくOKだろう。
学校にクーラーがついているようだし。

自分の時代だと私立の学校しかクーラーなんかなかったと思う。
クーラーもナシで45分よく耐えてたよなw
(小学校の1時間って確か45分だったよね?)
勉強しない私にとっては何も考えてないか
自分の世界に浸ってる45分やけど勉強してた子はよくやってたよなぁw
計算とか一桁ですら考えられへんわw

夏の授業で楽しみなのはプールくらいでw

でも今ってプールですら危険だったりするから小学生の楽しみが…
今の小学生がプールを楽しみにしてるかどうか知らんがw

実はワタクシつい最近クーラーの効いた部屋にいて熱中症にかかって2日程寝込んでました。歳を取った親に

「クーラー侮ったらアカンで!水分と塩分はちゃんと取らんとアカンで!」

とか偉そうに言って速攻自分がかかるw
正に「アホが見る〜ブタのケツ〜」状態w

そのくらい熱中症が近い存在なのである。

数年前にも夏場に1人で映画観に行って熱中症になって帰って来た事もあるけど…その時は更年期障害や!ホットフラッシュや!と思ってたけど後々考えたら熱中症としか考えられない症状だった。

つい最近部屋で何も考えずぼーっとただ時間を過ぎて行く時計を見てた時に猛烈な音でサイレンが鳴って…

『本日は出来るだけ外出を避けるようにして下さい。熱中症になる恐れがありますので皆様お気をつけ下さい』

という放送が。
生まれて初めて聞いたぞこんな放送!
コロナ禍の時は確かに外出を控えてとテレビで言ってたけど小学校からこんな放送が流れるとか‼️
(小学校の近くに家があるのでよく聞こえる)

自分が幼い頃なんてアホみたいに春夏秋冬関係なしに毎日外で走り回ってたけど全体的に気温の高さが全く変わってるんやろなぁ〜。

私がもっともっとクソBBAになる時期、夏は
どうなってるんだろうか(;^△︎^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?