見出し画像

肉体改造の記録/3ヶ月で大会に出られるのか!?

久しぶりの更新になってしまいました。

最近はchatGPTにハマりにハマって、
研究していたらあっという間に1日終わることも・・
いろんな情報が出てきていますが、
最近納得したことは、彼らは正しい情報をくれるスーパーマンではなく、
「それっぽいことを上手に言う天才」だということ。

「それいけ」と言ったら次に続くのは、「アンパンマン!」みたいな予測を
様々なデータを用いて伝えてくるということですね。

そう考えると能力はまだまだ人間と変わらない。
世の中の情報で、間違ったものが多ければそっちに流れていくので、
要注意だなと感じました。

ただ、それっぽいことをあのスピード感で出してくれるので、
仕事では活用させてもらってます。感謝!
ここからどんどん進化していくのが楽しみだな〜。

さて、本日はタイトルにもあるように
この度、4月2日から始めた「肉体改造」について。

一緒にお仕事をしている方の影響で突如決まった
ボディコンテストへの出場
しかもFWJという、大きな大会。。

早速パーソナルトレーナーさんをご紹介いただき、
しっかりしごかれて、今までのだらしなさを反省した初日。笑

特にフリーランスになってからは、
座っている時間が増え、体力の衰えを感じていたので、
自分の力のなさに絶望していました。

食事が8割、トレーニングが2割の世界だと聞き、
美味しいものを生きがいにしている私にとっては絶望的な挑戦です。

まずは、絞るためにケトジェニックダイエットを2週間。
MCTオイル(ココナッツオイル)や脂中心の生活をしていました。
元々チーズが好きなので、思ったより苦ではなかったですが、
白米を見る度に辛くなっていたことは否めない。。
ここで2キロ減量!体脂肪2%マイナス!

とにかくお尻を鍛えろ!!と言われ、毎日お尻は筋肉痛🍑
(最初のトレーニングから3日は歩けなかった・・)

トレーナーさんは東京におり、私は基本関西にいるので、
週一で通っている状況ですが、
最近ポージング練習もしなくてはならないことを知り、
新たに公認講師の方のお力も借りることにしました。

コンテストで数々の賞を受賞している先生の体を見て
自分の甘さを痛感したと共に
このコンテストは1年・半年かけて出るものだよ!?
と言われて大焦りしている私です。

こんな感じで色々なことがあった4月前半。

大会まで残り2ヶ月半・・
どこまでできるかわかりませんが、焦りを原動力に変えて
恥じないようなパフォーマンスができればなと思っています。

毎日ジムに通いつつ、今日から食事はローファット(脂質制限)へ。


やると決めたら全力でやる、結果を出す。というのは、
私が一番大事にしているマインドですが、
正直、「何のためにやるのか?」というのはわからないです。

日々体が変化していることは少し楽しい。
食べ物に気を使って、料理するのも意外と楽しい。

でもやる理由はわかりません。笑

人生における経験ってそんなものかなと思っているのが正直なところ。

なぜなら、保育士しながらだったら、絶対挑戦していないから。
体力的にも金銭的にも時間的にも無理だと諦めている。
エネルギーも湧いてこない気がします。

ただ、今フリーランスとして、ある程度余裕があるからできること。
余裕があれば、今まで自分の挑戦しなかったことに
足を踏み入れることができるんだと感じました。

大会に出るプレッシャーや自分がどこまでできるのか
という不安はありますが、
だからこそワクワクしている気持ちも大きいです。

やってみるから知れることがあるし、
人生は本当に経験だなと痛感しています。


あと、肉体改造はビジネスマンに求められる資質と
似ている部分もあるなと思います。

・諦めない
・継続する
・やり抜く
・自分をコントロールする

ビジネスで鍛えたこのマインドが活きてくる。

結果(=痩せる)を出せば、また次につながる何かが
得られると信じています。

2ヶ月半後、この体がどうなっているかお楽しみに・・
応援よろしくお願いします🌿

また、明日から韓国へ旅立ちます🇰🇷
海外でもしっかりトレーニング!!!!!


Instagramで毎日体の変化や食事の様子を載せています〜!
ぜひフォローしてください♪

■Instagram👇
フリーランスの生活
https://www.instagram.com/shiori___kiroku/

■Twitter👇更新頻度高めです♩
https://twitter.com/shiori_kiroku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?