見出し画像

【体を知ることが第一の腸活】便秘タイプはどれ?


こんにちは



便秘解消と腸活の発信をしている
しおりです!


今回は、腸活をする前に
理解しておきたい


6つの便秘タイプと
特徴・対策についてお話します!


突然ですが質問です!





あなたは便秘から解放されて
お腹を気にしない生活を送りたいですか?


今回お話しする
6つの便秘タイプを理解すれば
それが可能になります。


あなたのタイプを知ることで
今後、実践していく腸活が


最短最速で結果が出るようになります


さらに、6つの便秘タイプを学習すれば

便秘解消だけでなく

・肌荒れ改善

・ダイエット効果

・メンタルの安定 

を手に入れることができる


腸が変われば、あなたが悩んでいることが

全て解決するでしょう



断言します。人生が変わります



私、しおりと、記事は最後まで読むと
ここで約束してください






もしも
また、便秘になった時



同じ理由で
便秘になるとは限らないから


今回は6つのタイプを
1つずつ丁寧に解説します。


しっかり理解して、
あなたによる、あなただけの
便秘解消法をみつけていきましょう。


ってそのまえに、私のことを
簡単に紹介させてください!(2024年1月時点)


2024年1月時点で25歳。やると決めたらこだわるタイプだけど私生活はずぼらマン




・現在25歳
・消化器外科看護師
・月に4回夜勤のある不規則な生活
・中学時代からコロコロうんち代表
・社会人になってから、怖い先輩にストレス感じ
逆流性食道炎+便秘と下痢を繰り返し病院通い
・制服のズボンは便秘でおなかが張って閉まらない
・腸活と出会い、便秘と腸活について勉強を始める
・便秘知らずの腸をゲット


学生のころから便秘がちでした。
今思えば
家族・友人・学校の先生・先輩・・・
人間関係で悩んでいることが多かった。
大学に入ってからは一人暮らしを始めたり
病院実習があったりと睡眠時間を削って・・・


だけど、
社会人になったら学生時代が非じゃないほど
ストレスもたくさんありました。
理由のわからない下痢や
くっさいおならにも悩みました


そんな私が腸活を知り
実践していくと
ストレスの原因こそなくならないものの


腸活で体をコントロールできるようになったんです!


これを読んでいるあなたにとって何か一つでもお役に立てますように。


さあ!それではいきますよ!




introduction 6つの便秘タイプ


6つの便秘タイプとは


●原因明確タイプ

●食事不足タイプ(機能・食事性便秘)

●うんち移動遅延タイプ(機能・弛緩性便秘)

●出口つまりタイプ(機能・直腸性便秘)

●ストレス敏感タイプ(機能・痙攣性便秘)

●病院はよ行けタイプ(器質性便秘)


さあ、あなたの今のおなかはどれに当てはまるでしょうか




みなさま、忙しい貴重な時間を使って
見に来てくださってると思います。
何度でも、どこからでも見直せるように
目次を付けました!

便秘の教科書代わりに使ってください♡



第1章:あなたの便秘タイプは?


まずは、簡単セルフチェック!


では、タイプ別特徴を確認していきましょう!

ここから先は

7,943字 / 36画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?