見出し画像

ストレスが栄養失われてるって知ってました!?


突然ですが
今ストレスあります!!!??


「私はないな~」


って
思っている方でも
気付いていないだけで
なんなら
生きているだけでストレスは
誰でもあります!!!!!!!!!


なんなら一つ前の記事で
太陽の光浴びて下さいね~
って
言った矢先

それも
カラダにとってはストレス

筋トレも
なんならストレス(笑)


ってなると
筋トレとか運動って
カラダにとって悪いイメージも
ついちゃいますよね

ただここで言うとストレスは
悪いストレスという意味ではなくて
カラダに刺激が加わっている
ということ自体がストレスで
それに抵抗しようとすることが
大事なんですよね~



絶対ストレスないやろ~

ってよく言われますけど
いうたら毎日ストレスみたいな
もんですよね


そんな
ストレス浴びているときに
失われている栄養素があるって
ご存知ですか!!!!!!??????



■ストレスで失われる栄養素って

ビタミンC、タンパク質、マグネシウム
ビタミンB6、、、多くのミネラル成分が失われがち


昔と比べると
カロリーはとれているのに
栄養は足りてない
なんてことよくありがち

なんなら
ストレスで栄養足りていないと
痩せにくいですよ



■逆効果のストレス発散方法

クライアントさんとお話していると
ジムのきっかけが
ストレスの方も多く
発散の為に来ているって
とっっても健康的!

でもそれは精神的なコントロール◎

内部的なコントロールは・・・?

ストレスたまっているときに
何食べてます!?
って聞くとだいたいの確立で


お菓子、ケーキ、揚げ物、ラーメン、お酒等・・・
塩系、甘い系、油
=ストレス解消

やりがちなミス



単純にストレス感じているときって
血糖値が下がっていて
上記のようなものを食べると
ばっこーんって勢いよく
血糖値があがって
幸福感に満たされて
ストレス発散と思いがちが
完全に落とし穴

カラダの中は、
体内の消化酵素頑張っちゃって
内臓が鬼疲れて
翌日もすっきりせず
よりストレス

悪循環なんですよね・・・。


■ストレスに勝つ!食べ物

たくさんありますがオススメの
料理は
・豚肉の生姜焼き
・ご飯は玄米
・色とりどりの野菜
にしちゃってください!

ビタミンもとれるし
個人的にはオススメ!

後は緑黄色野菜で覚えて!
ブロッコリーや
赤黄緑ピーマン
色とりどりの野菜を
ぶっこんで
思いっきり食べてください!
(量はわきまえて・・・。)




うわああああ、めっちゃストレス
たまってるわあ~~~~って時こそ
いち早く
★運動でのストレス発散と
★食事の「正しい」ストレス発散で


残りも
良い1日になりますように!

--------------------------------------

𝗦𝗛𝗜𝗢𝗥𝗜 𝗬𝗢𝗦𝗛𝗜𝗢𝗞𝗔/吉岡 詩織
フィットネストレーナー・インストラクター

Instagram✈︎はこちらから


--------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?