見出し画像

なんてったって夏。

扇風機にあたりながらごろごろしまくる夏。アイスキャンディーを欲張って両手に持ちながら。

夏ですもの。
美白は大事だと思う。でも実際はちょっとこんがり日に焼けて。Tシャツ焼けしちゃったーなんて後悔したものの夏という魔法の言葉を繰り返せば、いつしか後悔がぱちん!と消える。

夏ですもの。
ジューシーなトマトやあまーい桃をみんなに内緒で台所で丸かじりするのがお気に入り!なんて贅沢な食べ方。じゅるっと汁をすすりながら、「あぁ、美味しい。」同時に微笑む。夏の至福時間。もちろんスイカもメロンも、スキよ!

夏ですもの。
車を運転するときは、窓を半分だけ開けて外の音を聴く。蝉の鳴き声や信号の変わる音。夏を感じたいから。時間の許す限りたくさん、たくさん。音ではないけれど、もわんっとする外の空気もまたいいなと思う。

夏の魔法よ、
まだ、
まだとけないで。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?