見出し画像

【企画参加】note企画について

こちらの企画に参加します👍
内容がズレてたら、「これ母さん慌てんぼ💦」ということで😅

雑談会には参加出来ませんが、「記事のみ」参加させて下さい(=゚ω゚)ノ💖


💖 note企画への参加について

noteの街に来て、
息子の自閉症スペクトラム(ASD)について
自分達の経験や、得た知識をアウトプットし終わった後、
少しずついろんな方の記事を拝見したり、
勇気を出してスキやコメントをし始めました。

当時不登校だった息子(中2)が、
「 中3になったら受験もあるし、学校に行く 」
と決心したのにつられて、
「 私も勇気出して頑張ろう 」
って思ったのがきっかけでした( *´艸`)

少しずつ交流が広がり、
企画にお声がかかるようになりました。

「 よかったらどうぞ💖 」
押し付けがましくない軽い声掛けのおかげで、
「 上手く書けなくてもいいから、
 とりあえず参加してみよう❣ 」

とバンジーできました( *´艸`)

「 肩書き企画ってなにそれ⁉
  よぅ分からんけど面白そう❣ 」

と当時は交流がなかった方の所に
思い切ってバンジーしたことも(≧▽≦)

note友さんが参加しているのを見て、
「 企画主さんは知らない方だけど
  ちゃっかり参加してみよう❣ 」

とまで成長(?)できました🎵

企画ものへの初参加をはじめとして、
挙句には創作もの企画にまで、
無謀にも思える企画へのバンジー❣❣❣

それは新しいご縁の始まりとなり、
有難いことに、
今もご縁は続いています( *´艸`)

🍀川柳:企画への 参加で増える note友さん🍀


相談室の方々の個人企画にも参加しています👍

👆 企画に参加し始めた頃でした。懐かしい(≧▽≦)

👆 今年は567で寝込んでいて参加できず💦

👆 企画へのすべり込み参加が多い私💦ままのすけさん、ごめんね💦


💖 note企画への運営について


⭐ 第3回THE NEW COOL NOTER

2021年7月下旬にみこちゃんから声が掛かり、
9月企画「食育・子育て・おいしいもの」で講評を担当、
10月企画「始まる世界」では企画&講評担当
11月は広報担当でした(^^♪

「 これでも母さんが頑張ってるから 」
そう仰って参加して下さったnote友さん達、
本当にありがとうございました❣

めっちゃ嬉しくて、心強かったです(*´ω`*)
もうもう一生ものの思い出です👍

相談室の恵子さんが参加してくれたのがめっちゃ嬉しかったです💖

たまたま講評を担当させて貰えました💖

「始まる世界」の応募作品は、下の記事で読めるものもあります。
また、有志によるkindle出版(記念文集として)もしています。
私には1円も入らない仕組みです(≧▽≦)

当時はめっちゃ忙しくて、
わたわたバタバタしていました💦 👈息子が中3だったので
11月に体調を崩して運営から外れましたが、
得るものが多かった経験のひとつです(^^♪

チェーンナーさんのカラオケ企画で、
久しぶりにこの時期にご縁があった方と交流できました🎵
気持ちはまるで同窓会のような、ニコニコで嬉しい気持ち💖

 🍀俳句:秋まつり 友の優しさ 包まれて🍀



⭐ みんなの俳句大会

2021年夏の『アポロ杯』から無謀にも俳句をスタート。

へたっぴな俳句に温かいコメント頂けたり、
辛い気持ちを重ねた句に勝手に賞を頂いたり、
嬉しいことがいっぱいありました💖

2022年の春の『宇宙杯』から、
運営として加入しました(*'▽')ノ

当初からの投票方法を変更したり、
公式アカウントを創設したり、
中の人(みんみん)としても、
のびのびやっています(^^♪

正直、手痛い失敗もありましたが、成功への糧となりました。
パソコンの前で半泣きで居る時に、
「 大丈夫だよ!謝らなくていいよ! 」
と次々に言ってくれたクルーさん達のおかげです💖

クルーさんだけでなく、
参加者さんから優しくして貰えたり、
ありがたいことがいっぱいです(*´ω`*)

『 創作がめっちゃ苦手💦 』と言ってた私が、
三カ月に一度、
俳句、川柳、短歌を作っています (/・ω・)/ウソヤロ💦

現在は、『白熊杯』を開催中です(~1/25まで作品募集)。


正月明けに三部門コンプリート💖

🍀短歌:運営の楽しみそれは『ありがとう』互いに笑い過ごすひととき🍀


💖 オカンから皆さんへ

20代前半から、ネット(ホームページ開設)を始めました。
(懐かしいISDNだの、テレホーダイの時代です😝)
40代後半なので、もう20年以上のネット歴があります。

ネット開始時にはやったネチケットという言葉、ご存知ですか?
いまだに私の脳内にあります。

インターネット利用 7か条

1.インターネット社会でも、実生活と同じルールとマナーを守る。
2.他人のプライバシーを尊重する。
3.住所・氏名などの個人情報を入力する時は、十分注意する。
4.ID・パスワードの管理を徹底する。
5.他人のミスを大げさに指摘しない。
6.メールを送る前に、内容をよく確認する。
7.面と向かって言えないことは書かない。

警視庁HPより

noteで記事を書く時も、コメントを書く時も、
いまだに気を付けている事です。
6は、『記事やコメントをアップする前に』に置き換えています。
うっか🐿️なので、よくやらかしてますが💦💦

noteの街で心地よく居る為に、
お互いに気を付けていけたら良いなと思います(^^♪

そして、
「 今(の楽しみ)がずっと続くなんておとぎ話 」で、
放っておいても時が流れていくように、
自然に形や趣向が変わっていったり、
企画も人とのご縁も始まったり終わったりします。

無条件で『永遠』を信じれるほど、子どもでもありません。

だからこそ、
noteの街でできた今の温かいご縁を大切に、
この瞬間も愛おしく味わっていきたいなって思います💖

ひとときでもご縁があった方には、
『ありがとう』の感謝の思いを忘れずにいたいです。

ふふっ、最後は妙にマジメになっちゃった(≧▽≦)


最後まで読んで下さってありがとうございました(*'▽')ノ


#夢相談室初企画


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖