見出し画像

企画『写真・絵から一句』

こちらの企画に参加します(*- -)(*_ _)ペコリ

ふぅ。ちゃん企画 『写真・絵から一句』


みなさまの素敵な作品を
た~~~っぷり見た後の創作になるので、
無駄にハードルが高くて、
へなちょこオカンはドキドキ💦💦

シックな作品や
心にじぃぃんとくる作品は
皆さまにお任せして、
私らしい作品にトライしてみます٩( ''ω'' )و


ひとつめ⭐しろくまきりんさんのイラストから一句


以前、描いて頂いたイラストからの
食いしん坊俳句をどぞ!(^^♪


懐かしき母のコロッケ秋の味

真面目に作ったつもりが、食いしん坊句になっちゃった(≧▽≦)

しろくまきりんさん>
 快くイラスト使用OK🎵してくださって
 ありがとうございます
 (*- -)(*_ _)ペコリ

イラストのもとはこの記事です💕



ふたつめ⭐ひろ生ちゃんのイラストから一首


普段は本気全開のパワフルな油絵を描くひろ生ちゃん。
ほっこりな似顔絵を描いて頂きました。
実物の2000倍以上(比喩)、
キュートに描いてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

続いて、食いしん坊短歌をドゾ!


ほっこりとえがおあふれるどーなつよあながあるからぜろかろりーね

👆ALLひらがなのよみづらさ(≧▽≦)

ひろ生ちゃん>
 快くイラスト使用OK🎵してくださって
 ありがとうございます
 (*- -)(*_ _)ペコリ



みっつめ⭐いつも使ってるリス🐿️のイラストから一句


これ母といえば、うっかリス🐿️。
きっかけはこの記事でした( *´艸`)

このnoteをきっかけに、
宇宙杯クルーさん達から『うっかリス🐿️』と名付けて貰い、
うっかリス🐿️人生(りす🐿️生?)が始まったのです。

ヘッダーにも使っているCanva素材のリスをもとに
またしても食いしん坊な短歌を作っちゃいました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


うっかりすどんぐりひろい夢見てるこんやはきっとくりごはん・らぶ

👆これもひらがなばかりでよみづらい(/・ω・)/


なんだかとても気になったので、
くりとどんぐりの関係について調べました。

どんぐりを美味しく食べる方法も調べてみたよ🎵

結論:どうやらどんぐりは栗ご飯には適さないみたいです。



食いしん坊なだけの、
心に1ミリも響かない作品を出してもいいのでしょうか?
→ きっとふぅ。ちゃんは優しいから怒らないハズ( *´艸`)

というわけで

よろしくお願いしま~す(*'▽')ノ🌰🍚


あ、締切は20日なので

まだまだお時間あります。


お気軽に参加してみて下さ~い💗


おかわりも大歓迎です✨



この記事が参加している募集

今日の短歌

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖