見出し画像

別居、Next Stageに向けて…

心の中を垂れ流し

これは新たなステージへの第一歩だと思う。
これから辛いこともたくさんあるだろうし、大変な思いもすると思う。

なにも波風立てないで過ごすことが1番平和かもしれない。

でも、次のステージ行くためには、今の世界から抜け出さなければ行けないよね。

もがけ!苦しめ!自分。そして、這い上がるんだ!
亀の歩みでもいい。少しずつ、少しずつ。そして、着実に未来に向かって歩き出そう。

自分で自分の本読み返して、また新たにワクワクを見つけにいきたいと思います。自分に励まされてる😂なんか新鮮。

今日も新たな一歩を歩めるように、
前を向いて歩いて行きたいな。

1人じゃないけど、結局1人。

最終的に『自分』って何か? 
心に問いかけて、出てきた答えの実現に向けて、踏み出すだけだ。

幸せだなー、と思う日々もいつかは崩れ去る時が来るし、
それがいつかは誰も分からない。
明日?いや、もしかしたら数時間後に訪れるかもしれない。

幸せなんて、『常に』あるものではなくて、
とても不安定なもの。そして、それは、自身が作り出している虚像かもしれないなぁ。

今を精一杯に。


みんなに謝りながら過ごしてきた私の心

昨日、かさこさんからこんな文章が入ったLINEがきた。

久しぶりのやりとりで、LINEを開くのにビクビクして、
また傷つける言葉が入っていたらどうしよう?とか、
数時間開けなかった。

多分、僕はLINE恐怖症。

LINEの通知にいちいちビクつく。
これは元々、海外にいる時に仕事のLINEが休みの日も関係なく日本から大量に来た事がスタート。
そこの最初のイメージが強いのかもしれない。

かさこからくるLINEは、短文で短時間に大量に来る。
ブー、ブー、ブー、ブー
ひっきりなし。

あぁ、また、僕を傷つけるナイフが飛んできた🔪

たぶん、かさこにとっても僕から来るLINEが怖い人だと思う。
毎回傷つける言葉があるんじゃないかって思っている。

ここまで書いていてなんですが、
このnoteを通して、誰かに伝えたい事があるわけでもない。

読んでいただいたあなたに感謝します。今の気持ちの整理、今後に活かせるように記録として書いております。

きっとかさこも、もがいているんだよね。
子どもの面倒を見ながら、夏休みの生活をしながら、
大変だと思う。
感謝は、しているよ。
僕に失望しようが、もうどうだっていい事。

自分の人生、残りの人生を、
そして今のこの一瞬を大切にいきたい

と思いました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

私にサポートしていただけるなら、今後も頑張ります‼️ noteの会社を応援するためにも、サポートは両手を広げて喜びます。 あなたの気持ちに感謝です。