見出し画像

休みの定義

こんにちは。
白雪です。

どうやら、風邪をひいたようです
(´;ω;`)しょぼん。


月曜の夜に、
『ん?喉が痛いなぁ、、、』
から始まって、

その深夜中は、もう嫌な予感が
しておりました( ˙-˙ )


案の定、
火曜の朝、
『あ、これはダメだ(-_-)zzz
やっちまった、、、』
と、
諦めのつくくらいの、
発熱と、喉の痛み。

やれやれ、
どうしてこんなに軟弱なのやら。

けど、熱を出して、
何かしらの菌🦠と戦っている身体に、

がんばれ〜(*´Д`*)!!と、
エールを送る。


私にできることは、
今こそ、栄養のあるものを食べ、
ひたすら寝る。

あとは、衛生的に保つ。

これくらい。
(´-ω-`)

今回の体調不良は、
正直、思い当たることもあるので、
反省(´・ω・`)


きっと、一番の原因は、
身体を冷やしてしまった事。
だと思われます。

5月に入り、暑いくらいの陽気が
続いて、
ちょっと浮かれちゃったな🥺

肌寒い日もあったけど、
薄着が動きやすくて、
快適だからって、
一枚羽織るのを怠った。


きっと、これが原因だと
思います_:(´ཀ`」 ∠):

自分の感覚を研ぎ澄ませて、
寒いと思ったら、ちゃんと着ないと、
ダメね(´-ω-`)


ごめんね、自分。
いつも、無理させて、ごめん。
そして、いつも、
頑張ってくれてありがとう✨
(●´ω`●)



反省してるので、今回は、
ちゃんと回復するまで、
じっとしてます。

自分では、ちゃんと休んでるつもり、
なんだけどなぁ。



休みの過ごし方が、ハードすぎ?
なのかな?

早く、ベーシックインカムして!
そしたら、もっと遠慮なく休めるのに!

と、政治に思いを馳せる。




収入の不安がまた発生、、、
あぁ、誰か、
10万円分、スパチャしてくれないなぁ
(*´-`)

5万円分でも、いいなぁ(´-`).。oO
と、本音がダダ漏れ、、、。



今後はまた、
働くと、休むのバランスを考えようと
思います。



ここで疑問なのが、
家事って、『働く』に入るのかな?って
ことなんですよね。


休みの日に、食料品や、日用品の
お買い物にいって、
洗濯して、掃除して、、、
税金払いに行ったりして、、、


これって、休み??(´-ω-`)??
うーん。

寝よ。

今日も、読んでくれて
ありがとうございます💓

回復したら、
またログインします!
その時は、よろしくお願いします
(●´ω`●)💓

あなたも、体調気をつけてね✨
またね✨


焦って過ごしても、
今を楽しんで過ごしても、
同じ1秒、1分。





いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕