見出し画像

寒さに愛を例えて、誰かの言葉を借りて

誰かのものではなく、僕のものに

その欲望のような淡い色彩は

きっとあなたに届かない

並んで歩けど、歩幅は違う

まだ冬が残る澄んだ暗闇に

首もとの毛糸が微かな寒さを物語る

3月末

夜の道、横たわる「友」というライン

「今夜は月が綺麗だね」

愛を比喩したせめてもの抵抗

「そうかな?ちょっと欠けてるよ?」

あなたはいつものようにおどけて見せた

知ってか知らずか、言葉と笑みは「やっぱり」の白い吐息に消えた。


最後まで読んでくれてありがとうございます。 スキしてくださるととても嬉しいです。 してくださらなくても、目を通してくれてありがとうございます。