見出し画像

自己紹介

 はじめまして。shiroさんと申します。

 一般事務をしています。現在は広報啓発の部門におり、役職は平から主任に昇任しました。
 まだまだ下から二番目の役職なので、頑張らないといけないポジションです。しかし、自身の力不足で適応障害を発症しました。

自身の生育環境

 幼い頃に両親が離婚。私は母親側についていきました。
 母は統合失調症という精神疾患を患っています。
 女手一つで育ててもらいましたが、母の容態が悪化。母は長期間入院してしまいました。小学生から中校生までにかけ、ほぼ祖母に育ててもらいました。私自身は、高校を卒業すると共に就職。現在は、夫と子供の3人で暮らしています。

 このnoteの目的は、自身が直面してきた困難とその乗り越え方について、自身の病気のことなどを発信していきたいと思います。
 年齢の割に苦労が多く、順風満帆とは言えない人生ですが、私の失敗から学んでいただいたり、お互いに励まし合いながらゆるく更新していきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?