見出し画像

夢が散った後は【お題:白骨化スマホ #毎週ショートショートnote】

 いつの日かスマホは人間の承認欲求を食べるようになった。フォロワーを何百万人も抱えるようなインフルエンサーのスマホは「いいね」を貪り食って丸々と太っている。

 いまや、でっぷりとしたスマホを持つことはステータスであり、とんでもない金額で転売されている。一攫千金を夢見て、僕もスマホを購入し流行りのSNSアプリをダウンロードしてみた。

 でも僕は友達もいなければ、バズるような企画を思いつきもしない。当然「いいね」は押されず、フォロワーも全く増えない。

 スマホはみるみるとやせ細り、ついには餓死してしまった。

 可哀想なことをした。やっぱり性に合わないことはするもんじゃないな。

 白骨化しかかっているスマホを丁重に埋葬し、己の愚行を懺悔しながらケータイショップへ向かう。ガラケーを手に入れるためである。

 僕にはこれで十分だ。

 契約を済ませて店を出るなり、ひとりの女性に電話をかける。

 「あっ、お母さん。電話番号変わったから。」


了(409字)


 趣味でショートショートを書いています。ご興味いただけましたら「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。「コメント」もお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 X(twitter)もやっていますので、こちらのフォローも是非お願いします。⇒ https://twitter.com/Shiroh_Chaya

 サムネイルは「ぱくたそ」さんのフリー画像を使わせていただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?