見出し画像

「今週はいまいちだった」って毎週言ってない? - 3行日記 Vol.4

シロイの3行日記です。第4回。タイトルのとおりだよ!


今週のひとこと

5月の連休前に出版したいと言っていたはずの「投資に正解は存在するか:堅実な株式投資と資産形成の入門ガイド」(先行公開分)ですが、スケジュールが後ろ後ろへとずれ込んでいます…。早くて6月中の刊行になりそう。本を書くのって本当に大変!

3行日記(2024年5月3日〜5月10日)

5月3日(金祝)

昨夜、ま〜た遅くまで長電話してしまった。寝不足からの翌朝は午前中が確定で使い物にならないので、公園のベンチでずっとぼんやりしていた。

5月4日(土)

17時から月イチのセッション。ここ1ヶ月くらい楽器をほとんど弾けてなかった。なまってるよなあ。

※セッション=アイリッシュセッション。アイリッシュパブ等でアイルランドの伝統音楽をみんなで弾く集まりのこと。

5月5日(日)

明日まで、金土日月と4連休。本をまったく読まずに過ごしている。半年前からずっと平日に執筆の仕事をしているので、少し言葉の世界から解放されたいのだ。

5月6日(月祝)

振替休日。フォロワーさんの彼ぴはアプリで出会った人なんだって。私も早く運命の人に出会って何もかも正解になりたい。

5月7日(火)

その日の結果がいまいちでも、「自分は正しい方向へ進んでいる」って確信があればだいぶ違ってくる。(これは「今日も進捗ダメでした」という意味です)

5月8日(水)

脳ちゃんが「まだゴールデンウィークだ」って言ってる。

5月9日(木)

やっぱ人から褒められたり認められたりしないと頑張れないよな〜〜!!

5月10日(金)

原稿の執筆量を表計算ソフトのシートに毎日記録してる。5日平均と20日平均も出して、折れ線グラフで表示できる。こうすると調子の変化が一目でわかるので、「今週はやっぱりいまいちだった」ということが確認できるのです。だめだめ!

Back number

この記事が参加している募集

休日のすごし方

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?