見出し画像

点と点を繋ぐと「縁」になる…Ep1  (御茶ノ水の出逢い)

ある始点は
御茶ノ水の
横断歩道の手前

おそらく…
ボーッとしていた私に
「青に変わりましたよ」と
誰かが
教えてくれた
ハッとして
駆け出す私…

その声の人を
見ることもなかったけれど
同じ足音が
私をずっと追いかける

同じタイミングで
2つの足音が止まった
着いたところは
眼科
目的は
コンタクトの購入

その人も
同じ目的だった
待合室で
隣同士に座る
「さっき
横断歩道にいましたよね」
「ああ…
教えてもらって
ありがとうございました」

私という点
その人という点

こうして
繋がる…縁になる

診察が終わり
何となく一緒に歩く
地下鉄の駅まで
長い
エスカレーターを
降りながら

「また会いましょう」

私の友達と
その人の友達と
4つの点は
しばらくすると
二つずつの縁になった

都会の真ん中で
きらめく縁は
ずっとは続かなかったけれど
ある時間だけ
ドラマの主人公になったような
恋模様を
描いていたなあと
今…思う

ステキだったなあと
そう思う