見出し画像

【気ままな読書日記】3ページの呪い

私はほぼまったく小説を読まない。
小説以外の本が好きだからだ。
なかでも人間や世界について書かれている本が好き。

だけど、頭のデキがちょっとアレな上にザル読書なので、キチンと読めてる本は少ない(^^ゞ
たとえばこれ。

凡庸な悪のハンナ・アーレント。
読んでみたいっっ!と、意気込んでポチってはみたもののーーー実は私、いまだかつてこの本を3ページ以上読めた試しがない。

絶対に寝ちゃうのだ。
3ページらへんで。

だけど、いつか3ページの呪いを突き破ってこの恐ろしい本を読破してやりたいな~~とウッスラ思っている。

(死ぬまでの目標としておく)

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?