見出し画像

春をさがして

おはよございます!
おひさまぽかぽかデー!!

ごきげん!!

熟れたバナナを息子が発見し、持ってきた!

サバ・バナナ!

タラちゃんとマッシュルーム、レモン
バナナをスライスして焼いていく、

あとでオーブンにて焼くので、
焼き色を付けるだけでだいじょうぶ。

タラちゃんには塩・こしょう少々。

カレー粉少々を振りかける。
アルミホイルに入れて、
先端を巻き巻き。

ぎょうざみたい!

200度に予熱したオーブンで
10分!いってらっしゃい

出来上がり!!

ホイルを切ったら、熱したバナナの
すっごく芳醇なかおり!

バナナ、レモン、カレー粉、が
タラとマッシュルームの旨味を引き出している!

本来はセージの葉を入れるのだけれど、
手に入らず。
でもこれは美味しい、本当に作って良かった!

※バナナはサババナナより普通のバナナが、
熱したときの甘さと香りが高くおすすめです。

カレー粉は、ほんのちょっとでOK!
季節的にも、タラ、最高のとき!

三國シェフのレシピであります!

もう三國さんは芸術家だと思う。

みなさん、日々の生活のなかで、
いやなこと、ストレス、悩み、ありますよね。

そんなお話を耳にしたとき、
なんとか、なんとか力になりたい、
でも、かける言葉がみつからない・・

そんなときはどうすればいいのかなぁ。

・・と思って、

そうだ、太陽とか、自然に、力をもらうことはできまいか!
なんて考えたよ!

春をプレゼント!!

鯉さんたちのスポット。
地元民を癒し、愛され続けるすてきな存在。

なんかちょーだい!!

この川は鳥たちが多い。
最近建物がたくさん建って減ったのだけれど・・

むかしはかもめや鴨、サギ、たーくさんの数がいました。

おはよ~!

ふ~~。ぽかぽかして、ぷかぷかして・・
きもちがいいなあ。

おや、なにか見つけたぞ。

たべもの発見中!

みんななかよし

まだあまりお花咲いていないなぁ。

この花、出っ張ったところを少し引っ張り、
でんでんだいこのように振ってカラカラカラ・・
と音を立てて遊んでいた

すず菜っていうのかな?

名は知らず


この風景、好きなんだ~~。

う~~~ん!!
いいかおり!!!

咲き誇る

のらねこスポットに行ったけれど
みんなどこかへ行ったみたい、今日は逢えず。

おかえり~~。
ほんじつも日光浴のくろみ。

ハウスの屋根にて、チャージ中!

そうだ、X(旧twitter)にて
バングラデシュ料理店の、新大久保サルシーナで
ホロホロ鳥や鳩肉のカレーを展開中とのウワサ!

どきどき!食べてみたい!

noteやtwitterで活躍中の
この方!
じょいっこさんという方の作られた本を
サルシーナで購入しました!

500円、バングラデシュの国や国旗、お料理について
そして魅力的なサルシーナのメニューたち!
見ているだけで楽しい!!

一緒に販売されているこちらの本がすごい!!

東京近郊のいろいろな国の料理店!

アフリカ・ロシア・マレーシアや香港
ブータン・チベット・レバノン
パレスチナ・シリア・ジョージア・
ルーマニア・キューバ・アルゼンチン・ガーナ・・・etc・・

もう最高の一冊なのです!

楽しくて、何度も眺める!!

そしてさきほど、南インド料理の記事を見つけて
大興奮!!

みなさん「ドーサ」ってご存知ですか??
一度食べてみたい!!すごく美味しそう!!

※いつも勝手に引用させていただいているのですが
大丈夫なのであろうか・・ぶるぶる・・
(調子乗んなよ!などの場合はご一報ください
ぶるぶる・・)


いや~、世界中のお料理を
食べてみたいな~~。

それではみなさん、良い一日を!
春はすぐそばに。
太陽や自然が、いつもみなさんを応援しています~~(^O^)/💗!!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?