見出し画像

多動・衝動性・あるADHDの1日

昨日、心療内科受診日でした。
主治医に近況を報告。

夕方ちかくの受診
ウォッカを軽く飲んでいました。

J受診終了。

居酒屋へ

ハツ・ガツ
すなぎもさしみ
焼酎

牛ハツ刺し

ひやけどめ買いに行く!
店舗が変わっており
買えなかった

かわいいにゃ~~

飲む!

立ち呑み屋へ。
お客さんいっぱい

みなさん、とても楽しそうで
わたし、行って良かった


みなさんの会話のなかに
一般の方々の日常での工夫・ストレスコーピングについてひろく
知見を得た。

パチンコ・競馬・競艇・競輪
Favoriteな嬢についてのあれこれ
話しは尽きない。

わたしは発達障害ということで精神科へ通っているが、
自身と医療とのあいだに、たくさんの対処法やヒントが
連続性を持って無数に存在している。

病気~健常者
障害~健常者のあいだに
たくさんの薬や癒しがある

人間のレジリエンスについて、
もっと信頼を持っていいのかもしれない
みな、いちいち医療化しているわけではないから・・

お客さんが
母親の深刻なアルコール依存症について語られ、
「市民プールへ通い、係になったら治った」との
たいへん参考になるお話をされていた。

雑多なものや混乱のなかに
真理は光るのかも知れない

炙ったえいひれ!

行きたいけど、ひとりじゃはいりづらい・・

脂を食べたくなった!!

黒豆マッコリとキムチ

タン刺しなど

ハチノス・センマイ刺し

焼きハチノス
ミノ

チャミスルなど飲んだ

コスメ売り場・・吸い込まれそう

翌日!!!
スーパーへ行って食材購入
そのあと
神奈川県いちょう団地へ

蒸しはるまき!美味

「タンハー」さん!



腸詰など、
食品も販売

手作りのソーセージ
手作りの調味料などなど
発酵食品が多く使われる

生春巻き
砂肝炒め!!

もう一軒行きたいけれど
雨も強まっている
びしょびしょになりつつ帰宅

小雨になったらまたどこかへ行こう

タイ料理店にて購入した
生ハム
バナナの葉に包まれている

にんにくがごろっと入っており
とても美味しい、手作り
お酒に合う!!

あ~あ、まだ14時かぁ
何処かへ行きたい
じっとしていたくない・・・

ADHD症状による
多動性・衝動性の亢進を自覚

受診で減薬になったが
今日も、じっとできず
なにかの病気みたいだ

対策を考えたい。
(楽しいからいいけど^^!))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?