2019.11.30

こんばんは、しろにです。

今日の一曲→詳しくは後半で

11月も最終日となり、今年も残り1ヶ月となりました。時の流れが早く感じるのは仕方のないことなんですよね笑


さて、今回は前半にエッセイ交えて書いてみます。

以前のお話より、昔のブログから一部抜粋して今回のエッセイとします。


今回は「自己満足」についてです。
自己満足って自分にとってはめちゃめちゃ気は楽になるし俺も割としてしまうこと。
今日聞いた話
人は自己満足することによって、気は紛れるけど周りには気づいてない
ということ。
これを前提に進めていきますね。
何事にもいい事と悪い事が存在します。
もちろん「良い自己満足」があれば「悪い自己満足」もあるということです。
なかなかいい例が思いつきませんが……。
自分の自己満足で、どう影響するのか。
自分の思い込み、「周りの人に迷惑をかけているのは自分だけ」こう思ったことありませんか?
自分ももちろんあります。
周りの人はそれ、迷惑だと思ってたことってあんまりないと思いません?
今回の前提。「周りは見れてない」ということ。当事者ならもちろんそうなのかも知れませんが、一度立ち止まって周りを見渡し、相談なりお話なりできるならしなきゃ自分にもっと圧力、プレッシャーがかかってしまいます。
今日お話されたこと。
自分勝手に自分だけ満足して物事を避けていても、
結局そんなことはなく、他の人はそう思ってないだろうし、むしろなんでそうなったの?ってなると思う。
ってことでした。考えさせられますよね。

「自己満足」みなさんはどう考えますか。

少し難しいお題になってしまいましたね笑



--------------------------

話が重くなりましたね笑
ここからはいつも通り今日の一曲見ていきましょう。

「Love me, Love you/Mrs.GREEN APPLE」

リズム感といいなんといいすごい聴きやすい曲のイメージ。
個人的には、高校の時の部活の仲間がカラオケで歌っていたのが印象的です。

あっちにもこっちにもLOVEがある、そんなことを教えてくれる歌詞です。
今回の自己満足の話にも絡めて是非聴いていただきたい!


ページのトップに今日の一曲へ飛べるリンクを貼ってますのでよければ聴いてみてください!!

以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?