見出し画像

赤ちゃんとして生まれ、赤ちゃんを目指す祝福の世界

こんにちは☀️
祭統 白宇 です🤠


僕にとっては
インナーチャイルドは
確かにありますね👦

傷ついたままの🥲


それで
インナーチャイルドと
向き合う中で、

インナーペアレント

の存在に氣付きました。


インナーペアレント
って、
実の親だけじゃないんです。


僕の場合、

悟りを開いたお釈迦さまのイメージ

とか

磔刑になったキリストのイメージ

など、


寄せ集めた知識から
僕が勝手に作り出したイメージ

つまり

マインド

も、インナーペアレントとして機能しておりましたね。


この

インナーペアレントこそ

僕のインナーチャイルドを

抑圧して來た存在です。


なので、

大人になった今の僕が

どんなに
傷ついたインナーチャイルドを
癒そうと顔晴っても

今の僕の中に
インナーペアレントも同居している為、

結局、

癒しきれない😭


インナーペアレントは

とにかく

チャイルドを厳しく監視しています。


大人の僕により
チャイルドが癒さてきて

自由に振る舞うと

直ぐに
ペアレントが
抑圧に掛かります。


なのでね。

関与したいのは

先に、

インナーペアレント

だな、と感じました。


親とか教師とかに
実際に受けた事実が記憶となって
そのまま
インナーチャイルドを
厳しく管理する場合は
もちろんあります。

しかし、
立場的に同等の
友人などとの関係性の中で、

当時の僕が
恥ずかしい思いをした
とか
すごく悲しい思いをした
みたいに
当時の自分のネガティブな感情が絡んだものが
インナーペアレント
として機能もしていますね。



とするとですよ。

インナーペアレントもまた

僕の幸せの為に

一生懸命に

インナーチャイルドの自由を

監視しているんですよ🤗


僕が

親や教師に叱られて
怖い思いをしないように
とか
二度と恥をかかないように
とか
もう絶対に悲しませない為に
とか、

それはもう
健氣な程に
僕の幸せを願っての
厳しさ
なのですよ😢


泣ける程の親心😭


そんな
健氣なペアレントこそ‼️

先に癒して差し上げるのは
必須なんですね☺️


インナーチャイルドに接するように

ペアレントの存在を丸ごと認めて、
インナーペアレントを
ぎゅっと抱きしめて、
安心と信頼を感じる(感じて貰う)。


愛ですよね❤️


顔晴り屋さん
ですから、
もうとにかく甘えさせて❣️😘


ここぞとばかり
徹底的にです😊

そもそもが
子供への愛ゆえの存在ですから、
ペアレントの子への愛を
上回る感覺で❣️❣️❣️


人によって
ペアレントが大人の姿で
表れるでしょうが(僕はそうでした😌)、

構うもんか❣️
それでも愛してる❤

と、思いっきり愛を注いで下さい🥰


この過程を経てから

インナーチャイルド

を愛すると

スルスルと

チャイルドは自由を取り戻します🗽


インナーチャイルドを
癒しきれなかったブレーキは
このペアレントなので、
癒しや解放の
ブレーキが無い状態で
チャイルドと向き合うと
とてもスムーズです☺️



それで、
僕はその先の存在にも
出会ったんですよ😁

それは

インナーベイビー

です👶

物理的に見ても
赤ちゃんって、
人生経験が無いでしょう🤗


これはつまり、

マインド

が無い状態ですので、

スピリットそのもの。


純粋無垢なスピリット
として
存在しているので、
安心も信頼も
もちろんあります。

その

確信的な
安心感と信頼感を

親にも他人にも世界にも
有していて、
そこに
マインド(知識を使った思考(による疑い))
が無い為に、
寝たきりでトイレも食べ物も風呂も
完全に世界に任せる事ができるんです🌏


僕って
あの世とか宇宙にある
魂(スピリット)の状態を
どうもイメージしにくかったんですね😅


ですが、
赤ちゃん
だと、もう現物を見てるので
いくらでもイメージできます😂


それで、
御釈迦様が
生まれて直ぐに立ち上がり、

『天上天下唯我独尊』

って仰ったという逸話がありますね。


これは
御釈迦様が凄いという意味合いだけの逸話
では無いんですよ。

赤ちゃん

天上天下唯我独尊の
スピリットの理想の状態である。

という示唆としての逸話としても機能してるんです😊


つまりですよ。

赤ちゃん
という無垢なスピリットで生まれて、

そこから段々と

マインドを學んでいく。

その過程で
傷付くチャイルド

それを守ろうとするペアレント
も生まれて、

スピリットと共に
成長していく。

物理的時間を経て大人になった時、
不自由を感じて、
インナーチャイルド
を知る。

そこで
インナーペアレントの存在に氣付いて、
愛して癒し、安心して貰う。

チャイルドは自由を取り戻す。

そのチャイルドの目指すべき目標は

インナーベイビー

である。


という事ですね🤩



赤ちゃんから始まって、
最終的に赤ちゃんに戻る。


この事は

自分を見つめ、
自分と向き合う事は
本当の自分を取り戻す事
=聖長としての人生

のメタファーです。




マインドに従って生きていると
依存症になります。

恋愛依存症
とか
SEX依存症
とか
アルコール依存症
とか
ニコチン依存症
とか
買い物依存症
とかとか。

學歴依存症

成功依存症

お金依存症
なんて言ってしまって良いもの
などなど。

※僕としては個人的に貧乏依存症や失恋依存症というのもあると思っています☺️


こんなにある依存症ですが、
あらゆる依存症って

赤ちゃんには無いでしょう😊


スピリットそのものだと

依存症にはならないんです。

マインドありきの
依存症という事です。



なのでね。

僕は・・・

赤ちゃん最強説

をここに唱えます‼️‼️


※ちなみにですが、
僕のアイコンも赤ちゃんにしてみました😂
昨日までリンカーンだったのに、赤ちゃんになってる🤣🤣🤣


スピリットに立ち戻ると、
マインドって
とても自由に使えるものです💫

マインドに支配されないで、
その上で使いこなすので、
ある意味
自己統合と言って良いものです☺️
(分離では無いのですよ☺️)


こうなると、
人生は大変に樂しくなります❣️😆


マインドと戦うのではなく、
先ずは、
スピリットを知る事です。


依存症というマインドに
マインド(知識や恐怖心・心配など)で
抗っても、

『頭ではわかってるんだけど、止められない』

という風になるのは必至なんですよ😌


だからこそ‼️

最優先は

スピリットを思い出す事なんですね。

その為に
一時的に
マインドを脇に置く
という感じです。

スピリットに集中する為にです。

決して
戦って
倒そうとか消し去ろう
とはしないで下さいね❣️😘


とすると、
やっぱりね。

インナーチャイルド

インナーペアレント
も然り、
インナーベイビー

依存症




でしか関われない。

つまり、
愛によってしか
自分を愛せない。

なので、

あらゆる他者も世界も
愛でしか関われない。
愛によってしか
何ものも愛せない。

という事です。

自分も世界も
救うのは
愛です。


愛で世界に関わる歓びを
僕は

祝福

と呼ぶのですね🌈☺️🌈


過去も今も未来も

あらゆる他者も
あらゆる物も
あらゆる存在も、
つまり
世界も宇宙も

祝福

なんですよ㊗️🤩



これはもう、
祝うしかないでしょう❣️🥳🍾


僕も貴方もこの世界もです🌍
あらゆる過去も今も未来もです🌏


つまりは
そういう事です👍✨

祝福
なんです👍✨✨



➖今日も一日、祝福しか無かったわぁ😌
明日も祝福しか無いので、安心して寝るね😇💤➖

by 🤍祭統 白宇🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?