見出し画像

LOVEストーリーは伏線に 〜クリエイターの愛の伏線回収と伏線張りに密着取材ドキュメント〜

愛と光のエッセイ
【We are the BIG LOVE TIDE☀️❤️🌕】


勤務先もそうですが
やたらと【室町】の字を目にします。

氣になって調べつつメッセージを読み解くと、

【室】
とは
《経て至る所。最終地点。ゴール。
 闇と光の統合を経て、愛として至る所。
 そして、愛を育む所》

その【室】で【待っている】(町)。
或いは
【室】に私が至る【待ち】(町)の状態。


三越前(3=神・天界。天照大御神樣。成功・発展・拡大。越=人間が越える)の【前】
とか
大手町(王手【待ち】)
ですとか

これはを和他私たちというよりも
もっと直接的に
私を【待っている】という事なのだと
ようやく踏ん切りを付けて読み解きました。


2ヶ月前、青森にいた時、
全國牛丼チェーン店のアルバイトの面接を受けても
介護のアルバイトの面接を受けても
工場や牧場の面接を受けても
どうしても決まらず、
結局、家に居て自分と向き合う事になった1ヶ月がありました。

新たな環境での仕事に氣を取られる事なかった為、内面的な大きな氣付きの機会に恵まれたのですね。


現実的に見ると無職の状態で決して上手くいっていないのですが、
スピリットとしては最善の展開でした。


そして、今現在の私に至っております。


➖マインドで世界を見るか
 スピリットで世界を視みるか➖


マインドで地球を見ればただの惑星の一つ🌏

スピリットで地球を視れば
光りめくミラーボール🪩✨


マインドで社会を見れば《つぎはぎ》だらけ。

スピリットで社会を視れば
必然的可能性の塊。


マインドで人生を見れば
自分だけが不利を被る理不尽な悲劇。

スピリットで人生を視れば
私の聖長の為だけに拵えられた
オリジナルLOVEストーリー。


私はどうしても
この地に、今のこの時、
ここに居なければなりませんでした。


スピリットで生きて、
ようやく

➖この世に偶然は無く、全て必然しか無い➖

という言葉がよく理解出來るようになりました。


マインドで生きている時に
闇の中に居て
その言葉の意味を理解しようとも
理解出來はしませんでした。

マインドで世界を見ていても
それを認められはしなかったのです。


【必然】とは
スピリットにとっても
マインドにとっても
【最善】なのです。


LOVEストーリーを盛り上げる
スパイスのような展開も
【必然】で在り、
【最善】なのです。

それは
スパイスも含めて
一つの料理の調和が取れて完成となるように🥘✨


私は
➖完全無欠のLOVEストーリーを生きている➖



2年ほど前の離島に住んでいた頃からの
鹿の異常出没🦌🦌🦌が
私には大変、氣になっていました。

ネットで見るものが鹿だらけ。
たまたま購入したものにも鹿のロゴとか。

しまいには
人生で食べた事の無かった鹿肉を戴いたり。
しかも、
立て続けに2回も。


そして一年弱前に
青森に転居しても
鹿の出没が止まらないまま時が経って
去年の暮れの事です。


麒麟という字に
鹿が二文字も入っている事にハッとして
麒麟について調べる内に
ようやく理解に至りました。

麒麟は瑞獣と呼ばれ
仁の王が誕生する時に世に現れる。

麒麟自体が仁そのもので、
草花や虫を踏み殺さないように
地を駆けず
空を翔ける。

空を翔ける為に移動がとても速い。

龍の最高進化系の一つが麒麟。

宇宙の中心で氣(エネルギー)全体を回す。

西洋ではユニコーンと訳される。

西洋ではユニコーンとペガサスは明確に区別される。

私のヴィジョンでは
白い馬のような體に一本のツノ。
そして、背中には翼🪽。

ユニコーンとペガサスの両特性を兼ねている。

共通しているのはどちらも氣性が荒く怒りっぽいのだが、処女を前にすると大人しく優しい一面を見せる。

ヴィジョンの顔は
白い鹿の顔。


江島直子さんの『サクメイクエスト』
の画像を見ると
白い體に一本のツノと白い翼🪽。

白麒麟の事を索明と呼ぶ、と。

洞窟の暗いところを明るくする事から
白麒麟は索明と呼ばれる。


『ああ、ヴィジョンは白麒麟なのか』
と。


麒麟から仁を知りました。
そして王の発想も。

仁から始まり
今は愛と言葉を置き換えて発信しています。


ヴィジョンの白麒麟は
真っ暗な宇宙空間の真ん中に居ました。

それも
ミラーボール🪩の下に居たのです。

今でこそ
未來の地球の姿で在るミラーボール🪩✨と解ります。
そして
そのミラーボールを回して司っているのが白麒麟なのだと。

氣(エネルギー)全体を宇宙の中心で回す役割りというのも合点がいきます。


白麒麟は私に語ります。

『あなたは私を信じられないのですか❓

 私を信じられないという事は
 あなた自身を信じられないという事です。

 それでもあなたは
 まだ私を信じられないのですか❓』


白麒麟に名前を問いました。

『私の名は

 Shirow 』



麒麟の伏線は
既に2年前から張られていたのです。

そして一昨日、
地下歩道に何台も設置してある大画面に
『春風と麒麟』
という歌がヘビーローテーションしていたのです。
日本橋応援ソングだそうで、
河口恭吾さんが歌われております。

私はこの時、
《日本橋 麒麟》
と検索をかけてはじめて知りました。

日本橋という橋そのものに
麒麟の像が在る事に。


いかにこのLOVEストーリーが
緻密に書かれたシナリオで在るか
という事です。


麒麟は
中央区日本橋にて
私を待って居たのです。

私はどうしたって
この場所に、今この時に
訪れていなくてはなりませんでした。

青森でアルバイトをしていては
叶わなかったとも思います。


この事からも

偶然は
偶然に見える必然で在る

という事が今の私には理解できるのですね☺️



私のLOVEストーリーが
伏線回収に本氣を出しております😊✨

日本橋の麒麟

あるビルに入ると
5階にミカドコーヒーのお店が。

五→人間界・人間。月読尊樣。
ミカド→帝。王。

軽井沢で有名なミカドコーヒーが
わざわざ日本橋のビルの5階に出店していて
そこに今の私が足を運んでいるのですね。


全ての現象に意味は無いのです。

それは即ち

全ての現象に自由に意味を付けられる

という事なのです。

ですから
被害者意識で世界を見れば地獄のような世界になりますし、
一方で
愛と光で世界を視れば天國のような世界にもなるのです。

世界は
完全に自由意志として
各々に委ねられているのです。

なので
私個人は
この世界🌏✨をミラーボール🪩✨
として捉えておりますが、
それも私の自由意志で、
私は自由を謳歌していると言えますね☺️✨


ところで
日本橋では今、
相撲ウィークというキャンペーンをしています。

先日、
そのキャンペーンの為に
施設内にお相撲さんの人型パネルを設置していて、監視モニターでそれを見た時、
思わず
『裸の不審者発見‼️』
と叫びそうになりました🤣🤣🤣


横綱の別名は
【力人】(チカラビト)

【力人】とは神樣です。

神樣ですから
神社⛩️で見る縄や四手を回しとして付けられるのです。

相撲はスポーツでは無く、
やはり神事なのです。

それで
何故、横綱を【力人】(チカラビト)
と言うのかメッセージを読み解きました。

【力】とは

地空(チカラ)
で在る。

地と空(天)を表す。


即ち

【力人】とは

➖天地人➖

を表しているのです。


わざわざ
私が居る
ここ日本橋で
この今のタイミングに
相撲ウィークのキャンペーンを開催しているシンクロが、本当に完璧なLOVEストーリーだと感心してしまいます。

そして
その相撲キャンペーンの広告ポスターなのですが、

日本橋の絵が描かれてあって、
肝心要のはずの中央の麒麟像の所に
【力人】の写真がきていて、
麒麟が見えなくなっているのですね。


➖麒麟が【力人】に代わっているのです➖


宇宙が人間にチカラ(地空)を与えてくれています。

ミラーボール🪩✨で踊るのは
和他私たち人間に他ならないのですね💫





人間なのにダンスを
樂しめない❓
人生が樂しくない❓


➖それは愛を感じていないからだ🕺✨

愛とは樂しむもの。
そして
愛とは樂しいものだ。


かなり近い未來の
地上の樂園の主たち
アダムとイヴは
その園で樂しく暮らしている。

地上に揺蕩う確かな愛が樂しいのだ。
彼ら彼女らを結ぶ
目には見えない確かな愛が樂しいのだ。


樂しむのに条件を付けなければ
いくらでも樂しめるではないか。

➖樂しむのに本当に理由は必要かい❓💃✨



愛するのに条件を付けなければ
いくらでも愛せるではないか。

愛されるのに条件を付けなければ
いくらでも愛されるではないか。

たった今
愛せるし愛されている
と言う事だよ😎✨



自由なのだ。

愛とは自由なのだ。

自由に樂しめば良いのだ。

それが
アダムとイヴの地上の樂園。


クリエイト(創造)とは
樂しいし
自由だし
愛なのだ💃🪩🕺✨




Produced by
【地上の樂園クリエイター】
    ➖祭統 白宇➖
➖Shirow Saitow➖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?