見出し画像

死ぬために生きる

まず最初に、300万円貯めたら死にます。

2015年に今の病気を発症した。
それから2年後、全く歩けなくなり緊急手術。
術後回復はなかった。

現在の症状は以下
胸下麻痺
右足、運動麻痺・痙性麻痺
左足、感覚麻痺・痙性麻痺
右足には装具左手には杖

障害を患い、世の中で明るく生きる障害者たちが死ぬほど憎い。

20数年の間普通に生活し、当たり前に走ったり飛んだりして生活をしてきた自分には
装具を付け無ければ生活ができないという現状は受け入れられない。

周りから言われる
・ そろそろ受け入れてそれなりの楽しみを見つけては?
・がんばれ
・変じゃないから大丈夫
・将来治療できる日が来るかも

もうこの言葉には怒りも湧かない
あきれると言った方が良さそう

麻痺は痛みが分からないと思うだろうが、
氷水や雪に手や足を突っ込んだ時にジンジンするような痛みがあるだろう
そのような痛みが常にあるような感じ

あと、自分の思っているように足が動かない・又は足が勝手に動く。
要するに足がつる、みたいな感じ

毎朝体の痛みで目が覚め、ああ、あさが来たと絶望する

そんな日々に疲れた。

スイスで安楽死ができることは有名な話だが、
今の日本ではそこまでたどり着けないのも事実

それでも頑張って生きよう、と思って毎日朝を迎えるより
死ぬためにお金を貯めようの方がまだマシ

そういった経緯でこのブログに貯金額を記していこうと思う。


4月貯金:6万
残り294万


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?