見出し画像

元は明るい人間だった


今や卑屈で皮肉な人間である私ですが
健常者だった頃は本当に明るくて能天気でどうにでもなると思って行き当たりばったりの生活をしていました

学校を休学してリゾバにいったり、
突然一人暮らししたり、
クラブで遊びまくったり

なんとかなる精神で何とかなってきたし
苦しい生活でも心が病むことは無かった

いつも前向きでなんとかなってきた

それが障害者になった途端真逆の人間になった

なりたての頃は前向きになりたいと思った
元に戻りたいと。

だけどそれをやめて暗い世界で生きることにしてから
それなりに苦しいけど、戻ろうとするよりはマシになった

暗い中で生きるのも、慣れれば楽っちゃ楽

でももし1日だけあの頃に戻れる代わりに人生を失う
と言われたら戻るかな

どうだろう?

わからないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?