見出し画像

丸福珈琲

私が よく使っている 珈琲店は
丸福珈琲店である。
みんなが一般的に知っている丸福ではない。

大阪上本町  地下鉄の谷九の駅近くにある 
昔ながらのコーヒー豆のお店だ。

派遣先の上司だった人の友人が 整体院をしていて
まあ 上司の友達ということで そこに通っていたことがある。
その帰りに見つけた 珈琲店だった。

初めて そこで豆を買って帰った時
玄関に入るなり コーヒー豆を買って帰ってきたことを 母が気づくほど
良いコーヒーの香りに包まれていた。
最初のその印象が うちの家の定番の豆になった理由だった

私は在宅中は毎日コーヒーを飲む。
今は 全くついでがない場所にある珈琲店のため 
それだけのために出かけることになるので

近くの店に浮気もするけれど
3ヶ月に一度は店に訪れる。
宅配もあるのだが 直接行きたいと思う。
100年以上の歴史を持つそんな 珈琲店なのである

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。