見出し画像

40.シャンパンタワーの一番上のグラス

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

シャンパンタワーに愛を注ぎこもう

シャンパンタワーの一番上のグラスは私自身
二番目のグラスは家族たち
三番目のグラスは親友たち
四番目のグラスは仕事場の仲間たち
そして、一番下のグラスは私とすれ違うすべての人たち

二番目のグラスから愛を注いで、シャンパンタワーを完成させようとしているのに・・・
私のグラスが満たされず、いつまで経っても完成しないで愛がこぼれていく

「私がここまでしているのに!」
「私がこれだけしているのに!」
「私がどれだけ頑張っていると思っているの!」
私の心が満たされないでいる

一番上のグラスから愛を注ぎこもう
自分を愛で満たして、あふれてこぼれる愛を
順番に、下のグラスに注いでいこう

私が十二分に満たされるから、私の周りの人たちが満たされていく
私が満たされなければ、他の誰かを満たすことはできないからね

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?