見出し画像

有機を使用した『大給食プロジェクト』計画する米澤市長が当選‼️

有機を使用した『大給食プロジェクト』計画する
#米澤則寿  帯広市長‼️
4期目の新しいスタート、ありがとうございます‼️

お母さんたちの一番関心のある給食
〝有機〟などの食材を含めて、

十勝でなければできないものを
給食センター式を超えた
次のステージを
#フードバレーとかち  で取り組んでいく❗️

命や生命の尊さ、
文化の大切さ、

農業、食、環境、社会、、
それらが螺旋のようにつながってゆくとき
その先にどんな未来があるのかな.. 🌱

大人たちがいくつ歳を重ねても、
本気で楽しみ、

感情に染みていくような言葉を
重ねて重ねて、

主体的で対話的な深い学びの中で、
〝思いやりと笑顔でつながる輪〟が奇跡を呼ぶこと
何世代も先の子どもたちにのこしたい.. 🌱

#十勝帯広  #食を真ん中にしたまちづくり
#食で地域の価値を創る
#ひと手間くわえた思いやり
#故郷十勝を誇りに思える給食  #おびひろ大給食
#ネーミング最高 🧡
#アクティブラーニング  #主体性 #対話
#誠実さと信頼はその先の夢を呼ぶ
#思いやりと笑顔でつながる輪
#無限の可能性
#フードバレーとかち  #新しいステージ
#あおあおひろびろいきいき未来を信じる帯広
#より身近なところから届けたい
#シンプルでエシカルな流通
#人がつながり語り合い分かち合う
#その先にある未来
#オーガニックデザイン風土火水
#エシカル給食  #オーガニック給食 #地産地消
#すべては子どもの未来のために
#ナチュラルスクールランチアクション北海道 ・十勝
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?