見出し画像

1/6(土)AC分かち合いの会【アフターレポート】

【初めに】

本日、新年一回目の当事者会となりました。年が明けると、ついつい無理な目標を掲げて満足してしまうことがあります。今後も仲間との分かち合いを通して、変えられるものと変えられないもの、その二つを見分ける智慧を養っていきたいと思います。

改めまして、昨年は皆様のお力添えもあり充実した会となりました。感謝とともに、今後もACを自認する多くの方々の一助となるよう研鑽を重ねて参りたいと思います。

本年も当会の活動をどうぞよろしくお願いいたします。


【当日の内容】

10:10~ 10:15 当会の説明、順守事項の確認
10:15~ 10:50 個人の分かち合いの時間
10:50~ 11:50 お茶の時間
11:50~    連絡事項、片付け

1/6(土)当日の流れ

【お知らせ】

①公式HPにて、『当会のあゆみ』ページの追加

2023年の当会の活動内容をまとめました。こちらのリンクでもご確認できます。

②ネームプレート管理方法の見直し

累計参加者数の増加により、ネームプレートの管理方法を変更しました。
2回目以降参加されている方は、現在はセルフサービスでネームプレートを装着していただいております。
運営者が限られている中、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。

③2/25(日)活動報告会のお知らせ

当会は今年春をもちまして活動一周年を迎えます。そこで、この一年の活動内容や会計等の報告会を実施予定です。詳しい概要はこちらからご確認ください。


【今回の感想、及び謝辞】

本日の当事者会も無事に終えることができました。ありがとうございました。

昨年、そして今年に入ってからも、こころが揺らぐ出来事が日本中で数多く起こっています。
当会は、相互扶助の精神のもと、嬉しい出来事も哀しい出来事も分かつことができる福祉団体として、多くの方の一助となるよう今後も邁進していきたいと思います。

複数回参加されている仲間の皆様におかれましても、会の進行が滞りなく行えるよう、ご協力いただきありがとうございます。

ご周知頂いている団体様、ならびに福祉施設、医療施設様。日頃は当会へのご理解とご周知をいただきありがとうございます。参加者の皆様も、こうしてnoteを見ていただいている皆様も、当会の活動にご理解を頂き大変感謝いたします。

今年もSACをよろしくお願い致します。

和気あいあいとした時間となりました。

【次回開催予告】

◎【定期】AC分かち合いの会
日時:1/21 (日) 10:00~11:50
場所:番町市民活動センター、中会議室


【全ての活動情報は公式HPをご覧ください】
静岡アダルトチャイルドの会