見出し画像

【継続は力なり】何事も長く継続するためのコツ!

どうも!しょうしーどです


私はブログやアフェリエイト、SNSアフェリエイトを独学で学びながら、個人で稼ぐ力をつけるために活動をしています


今回は「何事も長く継続するコツ!」について紹介します

この記事はこんなことが書いています
【継続するための方法】
  ・小さな目標を設定する
  ・仲間を作り一緒に頑張る
  ・続ける事を目的にしない
  ・楽しむ



自分が設定した目標に向けて頑張っているが、なかなか達成出来なくて段々、やる事をやめてしまうことありませんか?


私も色んなことに挑戦してきましたが途中で熱が冷めてしまいやめてしまったことが沢山あります!


ブログ、アフェリエイトなどのwebビジネスに取り組み始めた人は3ヶ月で10%ほどしか継続出来ないと言われているほど継続するのって難しいんです


はじめた頃はモチベーションも高く、毎日できていたことが、3ヶ月も経つとモチベーションにも波が出てきて


今日はちょっと疲れたしやらなくていいか
明日やればいいか


なんて考えはじめ、その回数が増えてきていつの間にかやらなくなってしまうんですよね



そんな中でも私はTwitter運用を始めて8ヶ月が経ち、フォロワーも1600人を超えてきました


正直、自分の中では継続期間は短いと思っています。これからも継続をしていってみなさんに役立つ情報を配信していきたいと考えています


では、ここまで継続できた事を実例に沿って紹介していきます

Twitter運用を長く継続できた方法

Twitter運用をゼロから始めて今までしていくためにやってきたことは以下の行動です

・小さな目標を設定する
・仲間を作り一緒に頑張る
・続ける事を目的にしない
・楽しむ

小さな目標を設定する

何かを始めるときに「将来、こうなりたい!」っと想像をしてそれを達成するために何かを始めたはずです


ただ、いきなりゴールを目標として設定してしまうとゴール達成のために頑張ってやっていくのですが1ヶ月以上経っても目標到達出来ず諦めてしまいます


諦めてしまう理由が、いきなり大きな目標を設定してしまうといつまで経っても達成感を味わえず、モチベーションの低下になってしまうことが原因です


なので、継続するためには短い期間で達成感を感じられるように小さな目標をいくつも設定します!


Twitter運用で例えるなら1000名のフォロワーを大きな目標設定としたときに小さな目標を5段階ぐらい設定しておきます

1 フォロワー100人を目指す
2 フォロワー200人を目指す
3 フォロワー500人を目指す
4  フォロワー750人を目指す
5  フォロワー1000人を目指す

このように小さな目標をいくつも設定していきます


そして、目標を到達したらその都度、自分にちょっとしたご褒美を与えます。そうするとまた次に向けて継続して大きな目標達成のために行動ができます

仲間を作り一緒に頑張る

孤独に一人で頑張るのは正直しんどいです


成果もなかなかでない、何していいのかわからない、成長しているのかも分からない、こんな状態では続けることが嫌になってしまいます


なので、同じ志を持っている仲間を作る事をおすすめします


仲間ができればお互いに情報交換ができるので励まし合いながらできるので成長にも繋がります


そして、成長を実感できれば自分自身にも自信がついてきてモチベーションも上がってきます


続ける事を目標としない

これは意外とやりがちなんですが、続ける事が目標になってしまう事です


本来であれば、続けた先に最終目標の達成があるはずですが、「続ける事を目標」にしてしまうと何のために続けているのかわからなくなってしまい続きません


例えば「Twitter運用を続けること」を目標と設定しているとします


これだけではTwitter運用を続けた先にどんなことをしたいのか、どんな自分になっていないのか明確な目標がわかりません


漠然とした目標では何のために続けるのかがわかりません


なので、「Twitter運用を続けることで、仲間、ファンを作り収益化につなげること」そして、収益を家族に還元して幸せな人生を送ってもらうなどの明確な目標を設定してみてください

楽しむ

人は楽しいことやワクワクすることに対しては続きますが、それ以外は続かないです


Twitter運用をただやっているだけでは続きません


では、運用をしている時って何が楽しいですか


私が運用をしている時の楽しいこと、ワクワクすることは
いろんな人と繋がれる
様々な情報が手に入り自分が成長できること
成果を実感できて楽しい


人は自分が成長できた、成果がでた時って最高に嬉しい場面だと思います。それをたくさん体験したくて楽しく運用をしています

みなさんもただ、単に行動をしているだけでなく今やっていることに対して楽しいことを見つけて、それを求めてワクワクして楽しくすることを心がけてみてください


少しでも嫌なことを排除して、楽しく、ワクワクすることを見つければ毎日の生活にとっても、今後の人生においてもプラスに働きます


ぜひ、試してみてください


最後まで読んでいただきありがとうございます


少しでもこの記事を読んでいただき気づきが得られれば嬉しいです


継続は力なりとよく言いますが、継続することってそう簡単ではないです。自分なりの継続方法を見つけて継続していけば


必ず自分にとってプラスになり力となるはずです


Twitter運用、1つにしても他のことにしても楽しんでやっていきましょうね


最後にこの記事を読んでみて有益だなっと感じた方は「スキ」ボタンをお願いします


みなさんの役に立てたことは私にとっても嬉しいことで、みなさんの反応で私自身の気づきが得られ成長することができます


よろしくお願いします


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?