見出し画像

YOUTUBEで英語学習

数年前まで、Youtubeといえば、スマホアプリのclipboxを通じて音楽をDownloadするか、好きな曲を探すくらいしか自分の使用用途には無かった。

ClipboxYoutubeの映像付き、映像無しのどちらでも保存できる便利なアプリ。僕などは、音楽のPVや英語のスピーチだけでなく、ダンス映像なども保存して、見たりしている。

その後、英語学習のために英語のスピーチや英語のレッスンを聞くようになった。

※僕が好きなのは、Vanessa先生のLive English lessonです(笑)

そして近頃、学習系コンテンツも見るようになった。Follower数をたくさん抱えているYoutuberの人が本気で研究して、全力で発信している内容などは、勉強になるし、内容も豊富である。

今後もリサーチ&スタディを続けようと思う。

面白いアカウントをご存知な方がおられましたら、ぜひご教示願いたいです☆彡♪

PS: Youtube、×1.25 ×1.5 ×1.75 ×2.0へのスピード変更で、時間短縮出来るのは良いんだけど。
英語とか早いの聞いた方が訓練になるようなこと聞いたりするけど、ほんまなんやろうか、気になる(o^^o)
時間短縮になるから、その分多く聞けて、効率上がるとは思うのだが。

写真は、広島の宮島にあるお寺。本文とは関係ありません☺️

≪僕が管理する外国語のMeetup グループ≫
https://www.meetup.com/Osaka-Polyglots-Meetup/
≪僕と友人が主催する外国語イベント≫
https://www.facebook.com/OsakaMultilingualGathering/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?