見出し画像

富士山八合目の夜、山小屋にて。

待ちに待った富士登山!
台風8号が直撃で正直断念せざるを得ないと思っていたが、神が味方をした。


天気予報は雷雨。現地は晴れ。面白いもんだ。


山小屋で寝る前に手持ち無沙汰で書いています。


実際富士登山どうなん?


思ったより山道は険しく、装備をきちんと揃えてきて良かった。高山病になっている人もちらほら見かける。
準備って大切なんだと実感。
ただ、こんなに楽しいもんはない!
苦しいけど登った先には素晴らしい景色と達成感が待ってる。今まで見たこともない世界に出会える。 


こんなん飛行機からの景色やん。
でも生身です。




まともに登山するのなんて初めてやったし、不安だらけやったけど、YouTubeなどのネットで情報が転がりまくってるから何が必要か、何に気をつけなければならないか、しっかり情報を取捨選択すれば便利だなと改めて実感しますね。


富士登山とか、旅って人生観変わるのか?



自分探しの旅。素晴らしい経験をすると人生観が変わる。

私は気付きました。まだ八合目ですが、登頂して人生観が変わるか、と言われれば私は変わらない人間かもしれません。

ですが、私は富士登山をして、頂上からの景色を見てみたい。そう思う人生観なんだと気付かされました。
今までの人生で育まれた価値観の再認識を登りながらしています。


登頂できるかは、体調と天気、運次第。
掴み取ります。


明日も朝早いので今日はこのへんで!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?