見出し画像

お客に共感したら本当に売れますか

お客への共感が大事と言われますが、共感したら売れるのでしょうか?

売り手の私にお客が共感するのであって、なんで私が買い手に共感すると売れるのかさっぱりわかりません。

私の世代には盗んだバイクで走り出すようなミュージシャンが流行っていました、バイクを盗んだり校舎のガラスを割ったり迷惑千万、まして孤独に耐えられないなんてこともありません。

ですから私は時代のカリスマの歌に全くハマりませんでした、共感できないのです。これは売り手側からすれば特に問題はないのです、そこに共感できる人だけをターゲットにしているわけですから。

売り手側の私に共感してくれる人が私のお客であって、共感できなければそれまでです。私がお客に共感すれば、全く中身がなくただ安いだけの保険売に成り下がってしまいます。

「子育てはお金が掛かって大変なんです」
「そうですよねー」じゃありません。

「子育てはお金が掛かるんです、だから今すぐ動かないと貯まるわけないでしょ」
「そうですよねー」なんです。

共感するのは私の方ではありません。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊