見出し画像

意外と感謝されてるブラック企業

元ブラック会社営業マンyoutuberの動画で「なぜブラック会社はなくならないのか?」というタイトルの動画がありました。

それは「学歴経験年齢性別不問、来る者は拒まず、そんな求人ブラックしかない」求人の最低限の受け皿と説いていました。

そりゃそうだという話で、私は大学を中退したとき資格も経験もないわけですからブラック職場で働くしかありませんでしたし、東日本震災で一文無しになった後も同じこと、40代の一文無しには保険会社と住宅販売くらいしか面接さえもできない。

そして底辺の受皿のブラック保険会社の代表AIU損害保険へ入社するわけである。

ところが元ブラック会社営業マンyoutuberの動画には秀逸な解説がついていて、ブラックなのはあくまで従業員に対してであってお客さんのウケはいいと。

なぜなら安い賃金で労働させることによって同業他社より、同一もしくはそれ以上のサービスをどこよりも安く提供しているから。だそうで、確かにブラックで有名な飲食店とかはそうかもねと妙に納得。

私も「ばかかすあほ、このクソ忙しいのにテレアポなんかしてくんじゃねーーよ!!!」の先にごくまれに「えーそんなに安くなるの??」という仏のような返答をくれる人もいて感謝されたのも事実。

まぁいずれにせよ、自分は大した人材でもないし、ブラック企業に行くしかないから程度のことである。そこで埋もれればそれまでの話である。保険屋なんてのは独立商売でそれに釣られて入社した連中の集まりだし、、、

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊