見出し画像

好きな粉もんと関西のお土産スイーツ [no.236]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

最近、息子のたこ焼きブームが止まりません。
そんな中、週末は卵焼き機で四角たこ焼きを作りました。


そんな流れで。
今日は思わずニコッとしまう、私の関西の癒しフードについてを記事にしたいと思います。


🐙🐙🐙

たこ焼き:くくる

 大阪でたこ焼きを食べる時はくくるで。
明石焼きや多幸めしも、美味しくてオススメ🥰

たこ焼き:たこ昌

大阪出るとき連れてくたこ昌☺️お土産に💕

お好み焼き(風月)

関東で見つけるとテンション上がります☺️

お好み焼き(いろは満月)

昔食べた、ネギ焼き(すじコン)が忘れられない。
そばめしを好きになったきっかけも、いろは満月にあり。

私がよく行くお店ではマヨビームをかけてくれるのですが、それを見るのも楽しみの1つです😆

🍡🍡🍡

八ツ橋

柔らかいのも好きだけど、固いもの八橋も好きです。
どのブランドということも決め難く、いつも迷いに迷って1つ買います・・・。

みたらし小餅(千鳥屋宗家)

みたらし・・・といえば、イメージするのは団子に餡ががかかったものだと思うのですが。

な〜んと!
中にとろとろの餡が!
初めて食べた時の衝撃が今でも忘れられず、推しの一品です。

餅のぷにぷに感がたまりません!

けし餅(小島屋)

小豆のこし餡を餅皮で包み、けしの実がふんだんにまぶさっている和菓子。
けしの実の舌触りと上品な甘さの餡子が美味しい一品。
大切な人へのお土産にピッタリな一品☺️

🍡🍡🍡

皆さんの好きな関西の粉もんやスイーツももしよければ教えてください〜🥰

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀