見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

🍓🍓🍓🍓🍓

最近息子が目をキラキラさせて報告してくれたこと。

「今日食べたサイダーポンチが美味しかった👀✨三ツ矢サイダーかけてくれたんだよ!」

と。

その時は、「よかったね〜」なんて話をしたのですが、
翌日・・・・

「おかぁさん、三ツ矢サイダー飲みたいんだよね!」

と、いうではありませんか・・・・・・(頻度も圧も強い)

「じゃぁ、サイダーポンチを再現してみよう」

ということで、スーパーに買い出しへ。

🍍🍍🍍🍍🍍

給食に入っていたフルーツは🍊🍍🍑🍎!(盛りだくさん、羨ましい!)

我が家の再現フルーツは🍍🍎🍓🍌!

作り方は至ってシンプル!

<作り方>
1:フルーツを切る
2:三ツ矢サイダーを入れる

以上、2工程であります!!

🍎🍎🍏🍎🍎

フルーツのカットは息子(ドラゴン氏)が行いました。
そして、サイダーを入れた完成系はこちら🫧

いちご細かく切らんのね!と思わず突っんだり!
ちなみに、フルーツは階層構造になっておりまして、🍌→🍍→🍎→🍓となっております

泡入れ動画はこちらのポストから👇

サイダーは食べる直前に入れるのですが、フルーツに味が染みて、美味しかったです🫧

私はりんごのちょっと甘い感じがお気に入りでした😋

いちごもカットしたら、味が染みて美味しいかもしれません^^

手軽にできる、サイダーポンチ🫧
これからの季節に爽やかに食べれるお手軽スイーツとして是非お試しください〜☺️

🍎🍎🍏🍎🍎

もしかしたら、どこかで「え〜」と思っていたかもしれないです。
いろんな意味で。

でも、息子がサイダーポンチと出会わなければ、こんなこだわりを発揮することもなかっただろうし、感謝の気持ちでいます。

何かに熱中するその気持ちの動力源があることは、「〇〇がい」につながることだと思います。

だから、できる限りのことは「やりたいようにやってみなはれ」と言える人でありたいです。

何より私が、美味しい食べ物と出会えたし、誰かが作ってくれたものをいただけるのだから最高にラッキーなのかもしれませんね✌️

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

至福のスイーツ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀